こんにちは!小岩駅近くで骨盤矯正・交通事故治療などを手がけるこいわ整骨院です!
「若い人でもぎっくり腰になるのはなぜ?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「ぎっくり腰になる原因とは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.瞬間的な負担

ぎっくり腰の原因としてよくあるのが、腰部への負担です。
重い物を持つことや何かの拍子に腰をひねった場合、腰部に大きな負担がかかります。
そのような「瞬間的にかかる負担」により、ぎっくり腰を発症するケースが多いです。
比較的若い人でも発症するため、注意が必要になります。

2.骨格の歪み

骨格の歪みもぎっくり腰の原因になります。
長時間同じ姿勢でいるなど、骨格の歪みにつながる要素は数多くあります。
骨格が歪むと左右のバランスが悪くなり、周辺の筋肉にかかる負担が大きくなります。
筋肉への負担がかかり続けた結果として、ぎっくり腰の症状が現れてしまうのです。

3.疲労の蓄積

筋肉に対する疲労の蓄積も原因の一つです。
日常生活を送る上で筋肉は疲労しますが、睡眠や栄養を取ることで回復します。
しかし睡眠不足や栄養の偏りが起きていると、筋肉が十分に回復しません。
結果として疲労が蓄積し、ぎっくり腰の症状があらわれてしまうのです。

腰痛にお悩みの場合はこいわ整骨院へ!

小岩駅から徒歩4分の当院では、さまざまな治療を行っております。
ぎっくり腰や慢性的な腰痛に悩む方の治療も手がけており、適切なアプローチを行います。
痛みの根本的な解決に向けて全力で取り組みますので、ぜひ来院をご検討くださいませ。
もちろん腰痛の治療に限らず、肩こりやストレートネック、坐骨神経痛など、さまざまな症状に対する治療を行っております。
交通事故によるむち打ちの症状などにも対応しておりますので、まずはお気軽にご相談くださいませ。
また当院は、完全予約制ではありませんが、事前にご予約いただくことでスムーズなご案内が可能となります。
お問い合わせにつきましては、お電話またはWeb上の専用フォームよりお待ちしております!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました!


小岩駅徒歩4分!後遺症・骨盤矯正・肩こりなどは江戸川区のこいわ整骨院へ!

〒125-0053 東京都江戸川区南小岩7-29-2
TEL:03-6801-7789