こんにちは!東京都江戸川区南小岩で、肩こりや後遺症などに悩まれる方への骨盤矯正や交通事故治療などの施術を行っているこいわ整骨院です。
長時間のデスクワークやスマートフォンの使い過ぎによって、肩こりや腰痛の症状に悩まされる方が非常に多くなりました。
そんな辛い症状の改善に役立つ「骨盤矯正」という治療法をご存じでしょうか。
骨盤矯正がどんなものかご存じでない方もいらっしゃると思いますので、今回は骨盤矯正についてご紹介します。

骨盤矯正って何?


私たちの身体を中心から支える骨盤に、何かしらの原因で歪みが生じると内臓や身体に影響が出ます。
例えば、血液やリンパ液の流れの悪化による新陳代謝の低下や、腰に負荷がかかることによる腰痛などです。
骨盤の歪みを修正して、正常な形で安定をさせるという施術が、骨盤矯正なのです。

骨盤矯正によって改善される症状

歪んだ骨盤を修正することによって、長引く腰痛やぎっくり腰、膝痛などの改善が見込めます。
さらに、歪みによって神経が圧迫されて起こる坐骨神経痛や、血流の流れが悪いせいで起こる頭痛の改善も期待できます。
また、腰周辺だけではなく顔の歪みや猫背、O脚などの改善にも効果があるため、身体の不調を感じている方や姿勢を改善したい方にはおすすめです。

産後骨盤矯正

実は、妊娠や出産を経験された方も骨盤矯正はおすすめです。
妊娠により、体内の骨盤がズレたり歪むことがあり、産前の状態に戻らないことがあります。
この状態を放っておくと、腰痛や恥骨痛などの身体の不調や、体型が戻らないなどの美容の面でも悪影響が出てしまうのです。
これらの問題を改善するために、産後骨盤矯正をされる方が多いのです。

こいわ整骨院へご相談ください!


こいわ整骨院では、産後の骨盤矯正や育児による肩こりなどの治療を行っております。
その場しのぎではなく、長期にわたる健康の維持を目指すために姿勢指導やエクササイズのレクチャーも可能です。
さらに、当院ではキッズスペースも完備しているため、お子様連れでも通いやすい環境が整っております。
骨盤矯正をお考えの方は、ぜひこいわ整骨院へお問い合わせください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


小岩駅徒歩4分!後遺症・骨盤矯正・肩こりなどは江戸川区のこいわ整骨院へ!

〒125-0053 東京都江戸川区南小岩7-29-2
TEL:03-6801-7789