こんにちは! こいわ整骨院です。
当院では、東京都江戸川区南小岩を拠点に、肩こりや頭痛治療のための骨盤矯正・姿勢矯正などを承っております。

頭痛にも種類があり、整骨院で治療できるものや逆に整骨院での治療が難しいものがございます。
今回は、頭痛の種類について解説いたします!

頭痛の種類

緊張型頭痛
締め付けられるような痛みや頭が普段より重くなったような感じを覚える頭痛は、緊張型頭痛である可能性が高いです。
肩こりも併発しているケースも多く、その肩こり自体が原因であることも少なくありません。
慢性的な頭痛の大半は緊張型頭痛で占められており、こうした症状が長く続く場合は一度整骨院の診療を受けることをおすすめいたします。
群発性頭痛
頭だけでなく片目の奥にも激しい痛みが走る症状が1日に数回、毎日のように発生する頭痛は、群発性頭痛と呼ばれます。
女性より男性のほうが罹患率が高い頭痛で、詳しい原因は未だ明らかになっておりません。
群発性頭痛はアルコールで症状が悪化しやすいため、少なくとも症状が現れている間は控えましょう。
片頭痛
脈打つような痛みが頭の片側ないし両側で現れるのが片頭痛です。
群発性頭痛とは逆に、女性のほうが罹患率が高い頭痛です。
片頭痛は他にもさまざまな症状を伴うことが多く、吐き気を伴うケースや手足が麻痺するケースなどがあります。

肩こり由来の頭痛も当院にお任せ!

緊張型頭痛は肩こり由来であることも。
頭痛や肩こりでお悩みなら、ぜひ当院にご相談ください。

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。


小岩駅徒歩4分!後遺症・骨盤矯正・肩こりなどは江戸川区のこいわ整骨院へ!

〒125-0053 東京都江戸川区南小岩7-29-2
TEL:03-6801-7789