こんにちは!小岩駅近くで骨盤矯正・交通事故治療などを手がけるこいわ整骨院です!
「突然ぎっくり腰になったらどうすればいいの?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「ぎっくり腰になった場合に注意すべきこととは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

無理に身体を動かさないこと

ぎっくり腰が起きた状態は、身体に大きな制限がかかっています。
動いたり立ったりという動作ができないため、なるべく安静にするよう心がけましょう。
横向きになり、少し腰を丸めることで楽になるケースが多いです。

マッサージをしないこと

ぎっくり腰になると、自力で治そうとする人も多くいます。
しかし専門知識のない状態でマッサージを行うのはリスクの高い行為です。
症状が悪化する可能性が高いため、なるべく刺激を与えないようにしましょう。

症状を長く放置しないこと

通常のぎっくり腰であれば、数日で痛みが落ち着いてきます。
治ったと判断して日常生活に戻る人も多いですが、適切に治療することが大切です。
原因究明と対策がなければ、またぎっくり腰が再発する可能性もあります。
普通に歩けるようになった段階で病院や整骨院にかかるなど、早め早めの行動を取ることをおすすめします。

腰痛にお悩みの場合はこいわ整骨院へ!

小岩駅から徒歩4分の当院では、幅広い治療を行っております。
ぎっくり腰や慢性的な腰痛に悩む方の治療も手がけており、患者様に合わせた適切なアプローチを行います。
痛みの根本的な解決に向けて全力で取り組みますので、ぜひ一度ご来院くださいませ。
もちろん腰痛の治療に限らず、肩こりや坐骨神経痛、ストレートネックなど、さまざまな症状に対する治療も手がけております。
交通事故による後遺症などにも対応しておりますので、まずはお気軽にご相談くださいませ。
また当院は、予約優先制となっており、事前にご予約いただくことでスムーズなご案内が可能となります。
お問い合わせにつきましては、お電話あるいはWeb上の専用フォームよりお待ちしております!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました!


小岩駅徒歩4分!後遺症・骨盤矯正・肩こりなどは江戸川区のこいわ整骨院へ!

〒125-0053 東京都江戸川区南小岩7-29-2
TEL:03-6801-7789