こんにちは!小岩駅近くで骨盤矯正・交通事故治療などを手がけるこいわ整骨院です!
「ストレートネックについて聞いたことがあるけど、症状の具体的な特徴って?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「ストレートネックはどんな症状?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

ストレートネックとは?

ストレートネックとは、首の骨が真っすぐな状態を意味します。
通常、首の骨は「く」の字にカーブしており、真っすぐではありません。
カーブというと不自然なようですが、実際には正常な状態です。
カーブしていることで頭の重さを支えやすくなっているのです。

どんな原因で発症するの?

ストレートネックの原因として、姿勢の悪さが挙げられます。
日頃からうつむいた状態が多い場合、首に大きな負担がかかります。
結果として段々とカーブが失われ、真っすぐの状態になってしまうのです。

深刻な症状が現れる可能性も……

ストレートネックによる症状は多くあります。
肩こりや首こり、頭痛や眼精疲労のほか、めまいや吐き気が起きるケースもあります。
重症化した場合は痺れなどが起きるため、とても深刻であることが分かりますね。
ストレートネックを放置することのマイナスは大きいため、早めの対処が必要です。

ストレートネックにお悩みの場合はこいわ整骨院へ!

小岩駅から徒歩4分の当院では、痛みを改善させる治療を幅広く行っております。
ストレートネックに悩む方の治療も手がけており、適切なアプローチを行います。
症状の根本的な解決に向けて全力で取り組みますので、ぜひ来院をご検討くださいませ。
もちろんストレートネックの治療に限らず、肩こりや骨盤の歪み、坐骨神経痛など、さまざまな症状に対する治療を行っております。
交通事故が原因のむち打ちの症状などにも対応しておりますので、まずはお気軽にご相談くださいませ。
また当院は、予約優先制であり、事前にご予約いただくことでスムーズなご案内が可能となります。
お問い合わせにつきましては、お電話またはWeb上の専用フォームより受け付けております!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました!


小岩駅徒歩4分!後遺症・骨盤矯正・肩こりなどは江戸川区のこいわ整骨院へ!

〒125-0053 東京都江戸川区南小岩7-29-2
TEL:03-6801-7789