こんにちは!小岩駅近くで骨盤矯正・交通事故治療などを手がけるこいわ整骨院です!
「猫背は健康に悪いと聞くけど、具体的にどんなデメリットがあるの?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「猫背を放置するデメリットとは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.内臓の働きの低下

基本的に、猫背の姿勢は腹部がつぶれた状態です。
胃腸を圧迫することから、胃腸の働きが低下する可能性があります。
最悪の場合は流動性食道炎につながるため、非常に深刻であることが分かります。

2.代謝の低下

同じ姿勢でいる時間が長いと、筋肉の働きが悪くなります。
働きが悪くなった部分にコリが生じ、血行不良につながります。
血行不良は新陳代謝を阻害するため、さらに多くの問題を引き起こします。
具体的には、むくみや肌荒れ、手足の冷えなど、ほかにも多く挙げられるのです。

3.自律神経の乱れ

猫背の姿勢でデスクワークをすると、首の後ろが縮こまった状態になります。
結果として自律神経が圧迫され、精神的なイライラなどの症状があらわれるようになります。
また、食欲不振や生理不順などが引き起こされるケースもあります。

このように、猫背を放置することのデメリットは多くあるため、早めの姿勢改善が大切になります。

姿勢改善をご希望の場合はこいわ整骨院へ!

小岩駅から徒歩4分の当院では、さまざまな治療を手がけております。
猫背などの姿勢の問題に悩む方の治療も行っており、適切なアプローチを行います。
姿勢のゆがみを徹底改善させるために全力で取り組みますので、ぜひ来院をご検討くださいませ。
もちろん対応項目はほかにもあり、肩こりや坐骨神経痛、ストレートネックなど、さまざまな症状に対する治療を行っております。
交通事故によるむち打ちの症状などにも対応しておりますので、お気軽にご相談くださいませ。
また当院は、完全予約制ではありませんが、事前にご予約いただくことでスムーズなご案内が可能です。
お問い合わせにつきましては、お電話もしくはWeb上の専用フォームよりお待ちしております!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました!


小岩駅徒歩4分!後遺症・骨盤矯正・肩こりなどは江戸川区のこいわ整骨院へ!

〒125-0053 東京都江戸川区南小岩7-29-2
TEL:03-6801-7789