こんにちは!小岩駅近くで骨盤矯正・交通事故治療などを手がけるこいわ整骨院です!
「猫背になるのは一体なぜ?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
猫背のデメリットは数多くあるため、原因は知っておきたいところですね。
そこで今回は、「猫背になる原因とは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.長時間のデスクワーク

デスクワークの最中は、どうしても前かがみになりがちです。
首を前に傾け、背中が丸まった状態はまさに猫背であり、筋肉に大きな負担がかかっています。
長時間にわたって、同じ姿勢でいる日々が続くことで、猫背が習慣化してしまうのです。

2.脚を組むこと

脚を組むことと猫背は一見関係ないように思えます。
しかし脚を組むことで骨盤が傾斜し、その影響で腰や背中も丸まってしまうのです。
また脚を組むことのデメリットは、血流の悪化を含めて多くあるため、なるべく避けるようにしましょう。

3.運動不足

運動不足も猫背の原因となります。
まず正常な姿勢を保つ上でポイントになるのが筋肉です。
しかし運動不足の日々が続くことで、筋力が全体的に低下します。
脊椎周りの筋力も低下し、正しい姿勢を維持できなくなってしまうのです。

このように、猫背になる原因は多くあるため、なるべく予防できるよう心がけましょう。

姿勢の問題でお悩みの場合はこいわ整骨院へ!

小岩駅から徒歩4分の当院では、体の痛み・歪みの改善に向けた治療を行っております。
姿勢の悪さを放置することのデメリットは多くあり、深刻な症状につながる可能性もあります。
当院では姿勢改善・骨盤矯正を積極的に手がけておりますので、ぜひ一度ご来院くださいませ。
患者さま一人ひとりに応じた適切なアプローチを行います!
また当院の施術メニューは幅広くあり、肩こり・腰痛・ストレートネック・坐骨神経痛などにも対応しております。
交通事故治療も積極的に行っておりますので、まずはお気軽にご相談くださいませ。
なお当院は予約優先制であり、事前にご予約いただくことでスムーズなご案内が可能となります。
お問い合わせにつきましては、お電話またはウェブ上の専用フォームより受け付けております!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました!


小岩駅徒歩4分!後遺症・骨盤矯正・肩こりなどは江戸川区のこいわ整骨院へ!

〒125-0053 東京都江戸川区南小岩7-29-2
TEL:03-6801-7789