こんにちは!小岩駅近くで骨盤矯正・交通事故治療などを手がけるこいわ整骨院です!
「めまいの原因にはどんなものがあるの?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「めまいの種類と原因について」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.回転性

回転性は、目が回るように感じるめまいです。
原因としては、耳や脳の異常が挙げられます。
脳梗塞という可能性も考えられるため、脳外科の受診を検討しましょう。
その他、メニエール病が原因となるケースもあります。

2.浮動性

浮動性は、身体が浮いたり揺れたりするように感じるめまいです。
車酔いにも似た症状であり、非常に気分が悪くなります。
浮動性めまいの原因としては、高血圧や不整脈、メニエール病などが挙げられます。
自律神経の問題が引き金になるケースもあり、多くの原因が考えられます。

3.失神型

目の前が暗くなり、血の気が引くように感じるめまいです。
立ちくらみにも似た症状であり、血圧の変動が原因になります。
また起立性調節障害を患っている方に起きやすいめまいです。

このように、めまいの種類は多くあり、原因もさまざまあることが分かります。
症状を放置するのはリスクが高いため、まずは受診を検討しましょう。

めまいにお悩みの場合はこいわ整骨院へ!

小岩駅から徒歩4分の当院では、肩こりや腰痛など、症状別に幅広い治療を行っております。
めまいの原因にはさまざまあり、血流や自律神経が関係しているケースも多いです。
適切な問診の上で原因を突き止め、根本的な解決に向けた治療を行いますので、ぜひ一度ご来院くださいませ。
また当院の対応範囲は幅広く、坐骨神経痛やストレートネックなど、さまざまな症状に対する治療も行っております。
交通事故がきっかけのむち打ち・後遺症などにも対応しておりますので、まずはお気軽にご相談くださいませ。
また当院は、予約優先制を採用しており、事前にご予約いただくことでスムーズなご案内が可能となります。
お問い合わせにつきましては、お電話もしくはウェブ上の専用フォームよりお待ちしております!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました!


小岩駅徒歩4分!後遺症・骨盤矯正・肩こりなどは江戸川区のこいわ整骨院へ!

〒125-0053 東京都江戸川区南小岩7-29-2
TEL:03-6801-7789