こんにちは!東京都江戸川区南小岩で後遺症や肩こりなどの身体の不調に悩まれる方に対して、骨盤矯正や交通事故治療などを行っているこいわ整骨院です。
近年、パソコンやスマートフォンを使う機会が多くなり、眼精疲労に悩まれる方が多いです。
しかし、眼が何となく疲れているだけかなと油断をして、放置してしまう方もいらっしゃいます。
そこで今回は、眼精疲労とはどんな症状なのかについてご紹介をしていきたいと思います。

眼の症状


眼を使いすぎることによって、目が痛くなった経験は誰にでもあるでしょう。
しかし、その症状が長く続き日常生活に影響を及ぼす場合は軽視できません。
眼精疲労によって眼に現れる症状は、目の疲れやかすみ、充血などがあります。
さらには光がまぶしく感じるようになる、涙が出てくるなどの症状が起こる場合もあります。
眼に現れる異常によって物が見えにくくなるため、より一層眼を酷使するようになっていくのです。
その結果、疲れて見えにくくなった眼をさらに疲れさせる悪循環に陥るため、なかなか症状が改善されなくなります。

身体の異常

眼精疲労は眼だけではなく、他の場所にも症状が現れることがあります。
例えば、眼が見えにくいのでよく見ようとして、無意識のうちに不自然な体勢になり、身体のさまざまな場所に余計な負担や緊張を与えてしまう事があります。
その結果、肩こりや頭痛、吐き気や眩暈といった症状が現れるのです。
これらの症状も、眼精疲労が解決しないと改善しないため、放置をしていても自然に治る可能性は少ないです。
眼は人間の身体にとって重要な場所であるため、眼に異常があると身体のさまざまな場所にも影響が出てしまうといわれています。

精神の異常

眼精疲労によって引き起こされる症状は、どれも辛いものばかりです。
これらの症状が長期間続くと、精神的なストレスがかかってしまいます。
ストレスによって、自律神経の異常や鬱症状といった症状も出てくるケースがあります。
眼の疲れだけでなくさまざまな症状が起こるため、異常を感じたらすぐに対処をしましょう。

こいわ整骨院へご相談ください!


近年、パソコンやスマートフォンを使う生活を送っている私たちにとって、眼精疲労は非常に身近な病気でもあります。
こいわ整骨院では辛い眼精疲労に対して、患者様の問題点へのアプローチだけではなく姿勢矯正後の姿勢指導やエクササイズのレクチャーも行っております。
辛い眼精疲労や全身の不調にお悩みの方は、根本からの改善を目指すこいわ整骨院へお問い合わせください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


小岩駅徒歩4分!後遺症・骨盤矯正・肩こりなどは江戸川区のこいわ整骨院へ!

〒125-0053 東京都江戸川区南小岩7-29-2
TEL:03-6801-7789