こんにちは!東京都江戸川区南小岩で肩こりや後遺症などに悩まれる方への骨盤矯正や、交通事故治療などの施術を行っているこいわ整骨院です。
スポーツや日常生活で骨に強い衝撃が加わることによって起こる骨折は、治るまでに時間がかかる上に日常生活にも影響が出てくる厄介な怪我です。
しかし、そんな骨折にもさまざまな種類があることはご存じでしょうか。
そこで、今回は骨折の種類についてご紹介をしていきたいと思います。

外傷性骨折


私たちの身体を支える骨には、意外と弾力性や柔軟性があるため、通常の外部からの衝撃ではダメージを受けることはありません。
しかし、交通事故や転落・落下などのような強い衝撃や、本来かからないはずの負荷がかかると骨折します。
骨折といえば、この外傷性骨折をイメージされる方が多いと思います。
実は症状により、骨が完全に折れた状態であれば完全骨折、完全に折れていない状態であれば不完全骨折と呼び分けられているのです。
ちなみに、折れた骨が皮膚を突き破って露出した状態を開放骨折、強すぎる衝撃によって骨が粉々に砕けた状態を粉砕骨折といいます。
骨折の原因は同じでも、怪我の状態によりさまざまな呼び方があるのです。

疲労骨折

骨に強い衝撃がかかっていなくても起こるのが疲労骨折です。
弱い負荷が同じ部位に連続して加えられることにより小さなヒビが生まれ、それが徐々に拡大をして骨折状態になります。
スポーツをする方に起こりやすいものですが、10代前半の若者も発症します。
大きな外傷がないけれども、長く続く痛みが生じるという特徴があります。

剥離骨折

腱や靭帯などに強い力がかかり、収縮することによって骨が剥がれ落ちる怪我です。
スポーツ中の急な方向転換や高所からの転落などが原因で起こることが多いとされています。
骨折した場所に痛みや皮下出血などの症状が見られ、その部位によっては感覚障害を引き起こす場合があります。

こいわ整骨院へご相談ください!


骨折はスポーツをしている方はもちろんのこと、日常生活でも起こり得る怪我です。
そのため、もし骨折をしてしまった場合は早急な応急処置を行い、正しい施術を行って早期の回復を心がける必要があるのです。
こいわ整骨院では、患者様一人ひとりに対してカウンセリングや検査をしっかりと時間をかけて行います。
また、施術は患者様それぞれに合わせた施術計画の提案と実行を行い、必要な場合は電気治療を行っております。
骨折の辛い症状にお悩みの方は、一度こいわ整骨院へお問い合わせください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


小岩駅徒歩4分!後遺症・骨盤矯正・肩こりなどは江戸川区のこいわ整骨院へ!

〒125-0053 東京都江戸川区南小岩7-29-2
TEL:03-6801-7789