こんにちは!
東京都江戸川区南小岩にある骨盤矯正や猫背矯正、肩こりの根本的な治療を行っているこいわ整骨院です。
お客様の大切な体を施術するプロとして、正しい知識と技術で日々の作業に取り組んでおります。
今回は、こいわ整骨院で行う肩こりの施術方法をご紹介します。

全身ゆがみ矯正

指立てる男性 肩こりは体の症状の一つで、引き起こす原因はさまざまです。
その原因の一つに、体のゆがみがあります。
体がゆがんでしまい、肩甲骨や首などに負荷がかかって筋肉が凝り固まって肩こりになってしまうのです。
肩こりの原因が体のゆがみの場合、コリをほぐしてもすぐに肩こりになってしまいます。
その場合は全身ゆがみ矯正で、体のゆがみを解消しましょう。
体のゆがみが治ることで、肩周りの筋肉に負荷がかかることがなくなるので肩こりが解消されるのです。
また、肩こりだけではなく、腰痛などの改善も行うことが可能です。

姿勢矯正

肩こりの原因として多いのが、長時間同じ姿勢でいることによる筋肉の緊張です。
特に仕事でデスクワークを行う方は、長時間パソコンなどを使用するために同じ姿勢でいることがあります。
その時に、姿勢が悪いと筋肉に負担がかかって凝り固まってしまうのです。
そして、血行不良にもなるので、痛みを伴う肩こりになります。
こいわ整骨院では、姿勢矯正を行って正しい姿勢を身につけることが可能です。
正しい姿勢になることで、筋肉に負荷がかからず肩こりを解消できます。

肩こりの根本から治す

さまざまな原因で発症する肩こりは、コリをほぐすだけでは解決にはなりません。
肩こりの根本から治すためには、体のゆがみや姿勢を正すことが大切です。
しかし、体のゆがみや正しい姿勢はすぐに治すことが困難です。
整骨院に通うことで、自然と正しい姿勢ができるようになります。
そうすることで、慢性化した肩こりを解消できるのです。
整骨院で肩こりを根本から治しましょう。

こいわ整骨院へご相談ください!

スマホ 当院では肩こりの対策として全身のゆがみ矯正や姿勢矯正などを承っております。
無理なく通院することができる整骨院なので、最後まで通うことが可能です。
お客様の体の悩みを解決できるように、丁寧なヒアリングと施術で根本から治療を目指しています。
肩こりなどでお悩みの方は、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


小岩駅徒歩4分!後遺症・骨盤矯正・肩こりなどは江戸川区のこいわ整骨院へ!

〒125-0053 東京都江戸川区南小岩7-29-2
TEL:03-6801-7789