こんにちは!
東京都江戸川区南小岩にある猫背矯正や骨盤矯正や肩こりの根本的な治療を丁寧に行っているこいわ整骨院です。
正確な施術でお客様のより良い体づくりをお手伝いできるように、日々技術を磨いております。
今回は、肩こりを放っておくと出てくる症状についてご紹介します。

肩こりは病気ではなく症状

手を差し出す男性 肩こりは病気ではなく、体の症状の一つです。
肩や背中の筋肉は、頭を支えているので常に緊張している状態です。
そこに、デスクワークなどで長時間同じ姿勢をしていると、体が固まってより緊張してしまいます。
そうすると血行が悪くなり、肩こりが起こってしまうのです。
近年では、パソコンやスマートフォンなどの普及により、長時間同じ姿勢でいることが多いです。
そのため、首の骨が真っすぐになるストレートネックになり、肩こりが慢性化してしまいます。

肩こりが引き起こす症状

体の症状である肩こりは、痛みだけではなく他にもさまざまな症状を引き起こします。
筋肉が固まっているので、首や肩を動かすことができません。
肩が上がらなくなってしまうので、服を着たり脱いだりする動作が難しくなるのです。
他にも、肩こりはめまいや吐き気なども肩こりが引き起こす症状です。
手に力が入りにくいなど、手や目など肩以外の場所にも症状が出ます。

放置は危険

肩こりは肩だけではなく手や目などにも症状が出てきます。
日常生活にも支障が出るので、辛い肩こりは放置せず病院に行くようにしましょう。
放置してしまうと、めまいなどから他の体の不調に関わってくるので注意が必要です。
そして、肩こりにならないためにストレッチなど、長時間同じ姿勢を避けるようにしましょう。
ストレートネックが原因の肩こりは、整骨院などで矯正を行うと良いでしょう。
さまざまな症状を引き起こす肩こりは、放置しないで対策することをおすすめします。

こいわ整骨院へご相談ください!

お問い合わせ 当院では、姿勢矯正などを承っております。
お客様の体の悩みを改善することができるように、ヒアリングから丁寧に行います。
スタッフの対応や相談しやすい環境など、こいわ整骨院は通院しやすい環境づくりに努めているのが特徴です。
他にも、保険治療などにも対応しております。
肩こりなどでお困りの方は、お気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


小岩駅徒歩4分!後遺症・骨盤矯正・肩こりなどは江戸川区のこいわ整骨院へ!

〒125-0053 東京都江戸川区南小岩7-29-2
TEL:03-6801-7789