こんにちは!
東京都江戸川区南小岩にある猫背矯正や骨盤矯正や肩こりの根本的な治療を行っているこいわ整骨院です。
お客様の快適な体づくりをお手伝いできるように、日々の施術に取り組んでおります。
今回は、日々悩まされる肩こりの症状についてご紹介します。

肩こりとは?

はてな 肩こりとは首から肩、背中までの筋肉がこわばって痛みを引き起こす症状です。
病気ではなく、体の症状の一つになります。
頭から首、肩を繋ぐ筋肉の僧帽筋は、普段から使用する筋肉です。
頭を支えている筋肉でもあるので、立っているだけでも緊張している筋肉なのです。
筋肉の緊張が続くと固くなって血管を圧迫します。
そうすると、血行が悪くなり筋肉に酸素や栄養が行き届かなるとこりや痛みを引き起こすのです。

肩こりの原因

肩こりは筋肉の緊張によって引き起こされます。
同じ姿勢で居続けると筋肉が緊張します。
特に、デスクワークでパソコンなどを操作する時間が長い人は、肩こりになりやすいです。
ショルダーバッグなど体の片方に負荷がかかる姿勢も、筋肉が疲れて肩こりの原因になります。
それだけではなく、血行が悪くなることでも肩こりを引き起こします。
運動不足や自律神経の乱れが原因で血行が悪くなってしまうので、肩こりになってしまうのです。
このように、肩こりの原因は姿勢や生活習慣などさまざまです。

症状が出たら早めに通院

肩こりをそのままにすると、頭痛やしびれなどの症状を引き起こします。
つらい場合は早めに整骨院などに通院をするようにしましょう。
また、肩こりを慢性化させないために、普段から正しい姿勢を心掛けることをおすすめします。
肩こりに加え、しびれやめまいなどの症状がある時は、何らかの病気でもある可能性もあります。
きちんと診察してもらうことが大切です。
日々の生活習慣を正すことで、肩こりは治療できます。

こいわ整骨院へご相談ください!

お問い合わせブロック 現在弊社では肩こりの治療などを承っております。
肩こりの原因は姿勢や生活習慣の乱れです。
デスクワークなど長時間同じ姿勢で仕事をしている方は、肩こりになりやすいです。
こいわ整骨院では、姿勢の矯正などを行って根本から肩こりを解消します。
無理なく通って肩こりを改善しませんか?
他にも、交通事故の治療や保険治療にも対応しております。
肩こりなどでお困りの方は、お気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


小岩駅徒歩4分!後遺症・骨盤矯正・肩こりなどは江戸川区のこいわ整骨院へ!

〒125-0053 東京都江戸川区南小岩7-29-2
TEL:03-6801-7789