こんにちは!東京都江戸川区南小岩にあるこいわ整骨院です。
骨盤矯正や姿勢矯正といった施術で、肩こりや頭痛につながる身体のゆがみのケアを行っています。
今回は「整骨院に行くならこんな服装がおすすめ!」をテーマに紹介します。
整骨院に行く際の服装に悩んだ経験がある人は、多いのではないでしょうか。
整骨院に行く際は、ぜひ参考にしてください。

ゆったりとした服装

まず大切になるのが、ゆったりとした服装を選ぶことです。
ピッタリとしたタイトな服装にすると、動きづらくなるのはもちろん心と身体のリラックスを阻害します。
整体の技術をより実感しやすくするには、本人がリラックスした状態にあることが大切です。
いつも着ている服よりも、気持ちゆったりとした服を選ぶようにするといいのではないでしょうか。

通気性のいい服装

整体が行われると身体がポカポカしてくるため、人によっては汗をかいてしまう人もいます。
そのため、通気性のいい素材の服を選ぶようにすると、いいのではないでしょうか。
例えば、綿・リネンを使った服は通気性がいいため、整骨院との相性がいいです。
特に夏は汗ばみやすくなるため、通気性がいい素材の服装を意識してみてください。

薄い素材の服装

薄い素材の服装を意識することも大切です。
厚い素材を使った服装だと、筋肉の状態が分かりにくくなったり力が伝わりづらくなったりします。
例えば、Tシャツやワイシャツなど、薄い素材の服装を意識してみてください。
なお、多くの整骨院ではタオルなどをお客様の身体にかけて、その上から施術を行っていきます。
薄い素材の服装でもそれほど問題になることはないため、ご安心ください。

こいわ整骨院へぜひお越しください

こいわ整骨院では、身体にさまざまな問題を抱えているお客様のサポートを行っています。
いつも気分が悪い・身体の不調が続いている、そのような問題を抱えていませんか。
身体にゆがみが発生すると、ストレートネック・めまい・肩こり・猫背など、身体にさまざまな問題が起こります。
そのまま放置すると、更に問題が悪化する恐れも考えられるでしょう。
身体の問題に気付いたら、ぜひこいわ整骨院への来院をご検討ください。
こいわ整骨院では施術から日常生活の姿勢指導、エクササイズの提案も行っています。
お電話またはお問い合わせフォームから気軽にご相談ください。
お客様からのご相談をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


小岩駅徒歩4分!後遺症・骨盤矯正・肩こりなどは江戸川区のこいわ整骨院へ!

〒125-0053 東京都江戸川区南小岩7-29-2
TEL:03-6801-7789