こんにちは!東京都の南小岩にあるこいわ整骨院と申します。
骨盤矯正・肩こり・交通事故のけがによるリハビリ治療などを行っている整骨院です。
今回は「こいわ整骨院における施術の流れとは?」をテーマに紹介します。
施術の流れをあらかじめ知っていると、当日になって慌てることがなくなるでしょう。
ぜひ参考にしてください。

お問い合わせ・ご予約および問診

まずはお問い合わせによって、予約を行ってもらいます。
受診日の調整のためにも、なるべく余裕を持ってご予約いただくと幸いです。
受診日になったら問診票への記入・ヒアリングを行います。
「どんな問題を抱えているのか?」気軽にご相談ください。
疑問点があればお答えします。

検査・姿勢チェックおよび施術

次にプロのスタッフが、「どうして問題が起こっているのか」を検査していきます。
姿勢矯正をご希望の患者様には、姿勢チェックも必要です。
身体に問題が起こっている原因が分かったら、施術を行っていきます。
施術には時間がかかる場合もあるため、時間が気になるときは気軽にご相談ください。

説明・アドバイスおよび次回の予約

「身体がどんな状態にあるのか」説明を行っていきます。
説明で分かりづらい部分がありましたら、気軽に質問してもらえると幸いです。
ほかにも、患者様が日常生活で実践できるエクササイズ法も紹介しています。
姿勢矯正はして終わりではなく、普段から姿勢を意識した生活を行っていくことが大切です。
ただ知識が無い人が無理にエクササイズを行うと、かえって状態が悪くなるリスクが考えられます。
患者様の状態に合ったエクササイズを紹介しますので、ぜひ実践してみてください。

こいわ整骨院で悩みを解決しませんか

こいわ整骨院では、患者様の悩み解決に役立つさまざまな施術を行っています。
「最近、むくみがひどくなってきた」「冷え性が気になる」原因は、骨盤のゆがみに関係しているのかもしれません。
骨盤のゆがみを放置すると、身体のさまざまな部分に問題が発生します。
心豊かな毎日を過ごすためにも、日常的に身体の状態を整えていく必要があるのです。
こいわ整骨院には、経験豊かなスタッフが在籍しています。
患者様の心に寄り添った対応を行っていきますので、ぜひ気軽にご相談ください。
日常生活におけるアドバイスもしているので、確かな知識が身に付きます。
お問い合わせは、電話またはお問い合わせフォームから可能です。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


小岩駅徒歩4分!後遺症・骨盤矯正・肩こりなどは江戸川区のこいわ整骨院へ!

〒125-0053 東京都江戸川区南小岩7-29-2
TEL:03-6801-7789