こんにちは!東京都の南小岩にあるこいわ整骨院と申します。
骨盤矯正・肩こり・交通事故の怪我によるリハビリ治療などを行っている整骨院です。
今回は「交通事故によるむち打ちを放置するリスクとは?」をテーマに紹介します。

賠償金の請求が難しくなる

交通事故の状況によっては、相手に賠償金を請求できる場合があります。
相手に賠償金を請求するためには、むち打ちと交通事故との因果関係をはっきりさせなくてはなりません。
しかし受診が遅れると証明が難しくなり、相手へ賠償金を請求する際にトラブルが起こるリスクが考えられます。
そのため交通事故が発生したら、早めの受診が必要です。

重い後遺症が残る可能性がある

むち打ちは、最初の痛みや違和感は軽く徐々に悪化していく傾向があります。
そのため気づいたときには、「首の痛みや頭痛」といった重い後遺症が発生するケースが考えられるのです。
交通事故による後遺症を防ぐためには、対策を行っていく必要があります。
「天気が悪いと身体が痛くなる」「急にめまいがする」こんな悩みを生涯抱えないためにも、早め受診を意識していきましょう。

二次障害が発生するケースも

むち打ちによって、身体のさまざまな場所に二次障害が発生するケースも考えられます。
例えば「首に痛みがあっただけなのに、腰痛もひどくなってきた」こんなケースが少なくありません。
人間の身体は複雑な構造をしているため、負担が集中した場所以外にも思わぬ症状が出てくる場合が考えられます。
知識を持たない人が、「これくらいは大丈夫」と判断するのは非常に危険です。
安心できる毎日を実現するためにも、むち打ちになった際は早めの受診をおすすめします。

こいわ整骨院で悩みを解決しませんか

こいわ整骨院では、患者様の悩み解決に役立つさまざまな施術を行っています。
肩こりや腰痛といった、身体の悩みを抱えていませんか。
姿勢に問題があると、身体のさまざまな部分に問題が発生します。
「最初は肩こりだけだったのに、腰も痛くなってきた」複数の箇所に問題が出てくるケースも少なくありません。
身体の不調を放置すると、多くのリスクが発生するのです。
骨盤矯正や姿勢の改善によって、早めの対策を行っていきましょう。
疑問や不安に思うことがあれば、気軽にご相談ください。
キッズスペースもあるため、お子さん連れの患者様も気軽にご利用いただけます。
お問い合わせは、電話またはお問い合わせフォームから対応しています。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


小岩駅徒歩4分!後遺症・骨盤矯正・肩こりなどは江戸川区のこいわ整骨院へ!

〒125-0053 東京都江戸川区南小岩7-29-2
TEL:03-6801-7789