こんにちは!東京都の南小岩にあるこいわ整骨院と申します。
骨盤矯正・肩こり・交通事故のけがによるリハビリ治療などを行っている整骨院です。
今回は「膝の問題に姿勢が関係しているって知ってた?」をテーマに紹介します。

姿勢が原因で股関節の動きが悪くなる

姿勢が悪い状態が続くと、腰の動きに問題が出てくるのを知っているでしょうか。
腰の動きが悪くなると、骨盤にゆがみが生じて股関節の動きが悪くなります。
股関節の動きが悪くなる=膝への負担が大きくなることにつながり、膝の痛みの原因になるのです。
膝の痛みだけではなく、動かしづらさも感じていませんか。
転倒のリスクを避けるためにも、早めの対策を行っていきましょう。

膝の軟骨のすり減り

姿勢が悪いことによって背中が丸まり、前傾姿勢で歩くようになります。
前傾姿勢になると膝への負担が大きくなるため、膝の軟骨がすり減るリスクが高くなります。
膝の軟骨がすり減ると、改善が難しくなります。
膝への負担を軽減するため、早めに姿勢矯正を行っていくのをおすすめします。

姿勢の悪さはさまざまな問題につながっていく

姿勢の悪さは、さまざまな問題を引き起こします。
首や肩に負担がかかることで、慢性的な首の痛みや肩こりの原因になる恐れが考えられるのです。
ストレートネック(本来はカーブになっている首が真っすぐになる)のリスクも高めます。
姿勢が悪いと、身体全体に問題が発生するリスクが高くなるといえるでしょう。
将来にわたって健康に過ごすためには、姿勢を良くしていくことが不可欠といえます。
姿勢矯正やプロによるアドバイスを受けながら、将来に備えていきませんか。

こいわ整骨院で悩みを解決しませんか

こいわ整骨院では、患者様の悩み解決に役立つさまざまな施術を行っています。
「すぐに猫背になってしまう」そんな姿勢の悩みを悩んでいませんか。
姿勢が悪いと、疲れやすい・痩せにくいといった問題が起こる可能性が考えられます。
姿勢の改善は、将来を良くしていくことにつながっていくのです。
姿勢を効率的に改善させるためには、確かな知識が必要になってきます。
私たちと一緒に、気になる姿勢のゆがみを改善させていきましょう。
キッズスペースが完備されているので、お子さん連れも気軽にご利用いただけます。
お問い合わせは、電話またはお問い合わせフォームから可能です。
気になることがあれば、何なりと質問してください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


小岩駅徒歩4分!後遺症・骨盤矯正・肩こりなどは江戸川区のこいわ整骨院へ!

〒125-0053 東京都江戸川区南小岩7-29-2
TEL:03-6801-7789