こんにちは!東京都の南小岩にあるこいわ整骨院と申します。
骨盤矯正・肩こり・交通事故の怪我によるリハビリ治療などを行っている整骨院です。
今回は「ついやってない?姿勢を悪くしてしまう日常行動」をテーマに紹介します。

前傾姿勢になる場面が多い

前傾姿勢になっている人は、注意が必要です。
背中が丸まって、顔を前面に突き出している状態は身体に大きな負担をかけます。
前傾姿勢は内臓にも負荷がかかるため、不快感の要因になる恐れが考えられるでしょう。
歩き方のバランスが悪くなり、転倒してしまうリスクも高めます。
仕事をしている際、つい前傾姿勢になっていませんか。
「自分では分からない」そんなときは、周囲や知識を持ったプロに相談するのをおすすめします。

不自然な姿勢で寝ている

寝ているときは意識がはっきりしていないため、つい不自然な姿勢を続けてしまうことがあります。
たとえば「身体をよじって、肩や腰に負担をかける」「背中を丸めている」などに心当たりはありませんか。
人によっては、1日に8時間も不自然な姿勢を続けているのです。
自分でも気づかないうちに、身体に不調が出ているかもしれません。
心当たりがある人は、気軽にこいわ整骨院にご相談ください。

ハイヒールを頻繁に履く

女性に多いのが「ハイヒールを頻繁に履く」ことによる姿勢の変化です。
ハイヒールを履くと、少なからず前かがみになって不自然な姿勢になります。
そのため身体全体のバランスが悪くなり、姿勢の悪さにつながっていくのです。
特にハイヒールを長時間にわたって履く人は、膝にも何らかの問題を抱えている可能性が考えられるでしょう。
「ハイヒールを履く機会が多い」そんな人はご相談ください。

こいわ整骨院で悩みを解決しませんか

こいわ整骨院では、患者様の悩み解決に役立つさまざまな施術を行っています。
「肩こりがひどくなってきた」「腰痛が気になる」そんな悩みを抱えていませんか。
身体の不調が続くのは、骨盤のゆがみや姿勢の悪さが関係しているかもしれません。
骨盤や姿勢に問題があると、身体全体のバランスが悪くなりさまざまな不調の原因になります。
「下半身にむくみが出てきた」「疲れやすくなった」そんなときは、ぜひこいわ整骨院にご相談ください。
専門知識を持ったスタッフが、丁寧に対応します。
施術で分からないことがあれば、何なりと質問してください。
お問い合わせは、電話またはお問い合わせフォームから対応しています。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


小岩駅徒歩4分!後遺症・骨盤矯正・肩こりなどは江戸川区のこいわ整骨院へ!

〒125-0053 東京都江戸川区南小岩7-29-2
TEL:03-6801-7789