こんにちは!東京都の南小岩にあるこいわ整骨院と申します。
骨盤矯正・肩こり・交通事故のけがによるリハビリ治療などを行っている整骨院です。
今回は「オフィスワークをしていると姿勢が悪くなってしまうのはなぜ?」をテーマに紹介します。

前かがみの姿勢が中心になるから

オフィスワークでは、パソコン作業をする機会が多いため自然と前かがみの姿勢をする機会が多くなります。
自分に合っていない机や椅子を使っていませんか。
机が低すぎるとパソコンに対して覆いかぶさるような姿勢になり、身体の状態を悪くしていきます。
最初は正しい姿勢を保てるように頑張っていても、「いつの間にか丸まってきた」そんな経験をした人も少なくないでしょう。
オフィスワークをしている人は、特に姿勢に注意する必要があります。

席を離れる機会がほとんど無いから

オフィスワークでは、席を離れる機会がほとんどなく自然と姿勢が固定していきます。
姿勢を変える機会が少なく、どんどん猫背の状態が進行していくのです。
オフィスワークが終わった後に、背中のだるさや痛みを感じた経験がありませんか。
原因は、不自然な姿勢を長く続けたことが関係しているのかもしれません。
姿勢の悪さが気になったら、プロに相談してみましょう。

姿勢矯正を自分でするのはリスクが高い

姿勢矯正を正しく行うためには、確かな知識が必要です。
一言に姿勢矯正といっても、人によって状態は異なります。
無理なストレッチを行うことで、更に状態が悪くなる可能性も考えられるでしょう。
姿勢矯正を効率的に行うためには、身体の状態を把握していくことが重要です。
確かな知識を持ったプロにぜひお任せください。

こいわ整骨院で悩みを解決しませんか

こいわ整骨院では、患者様の悩み解決に役立つさまざまな施術を行っています。
「肩こりが気になる」「疲れやすくなってきた」そんな悩みを感じていませんか。
身体に不調が出ている原因は、姿勢の悪さが関係している恐れが考えられます。
姿勢が悪くなると、身体のさまざまな部分に問題が出てくるのです。
姿勢のゆがみによって身体に不調が出ているなら、姿勢矯正によって改善する場合があります。
姿勢矯正には確かな知識と経験が必要です。
「姿勢の悪さを改善したい」そんなときは、ぜひこいわ整骨院にお任せください。
経験豊かなスタッフが丁寧に対応します。
お問い合わせは、電話またはお問い合わせフォームから可能です。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


小岩駅徒歩4分!後遺症・骨盤矯正・肩こりなどは江戸川区のこいわ整骨院へ!

〒125-0053 東京都江戸川区南小岩7-29-2
TEL:03-6801-7789