こんにちは!東京都の南小岩にあるこいわ整骨院と申します。
骨盤矯正・肩こり・交通事故の怪我によるリハビリ治療などを行っている整骨院です。
今回は「その疲れやすさの原因は姿勢の悪さが関係しているのかも?」をテーマに紹介します。

息苦しさの原因になる

姿勢が悪いと、息苦しさの原因になるのを知っていますか。
姿勢が悪くなることによって胸部が丸みを帯びると、肺の拡大を制限してしまいます。
そのため酸素が欠乏しやすくなり、息苦しさや疲れやすさの原因になってしまうのです。
歩いているとき、座っているとき、疲れやすさを感じていませんか。
姿勢が悪い状態が続くと、慢性的な疲労につながっていく恐れがあります。
「姿勢の悪さが気になる」そんなときは、ぜひこいわ整骨院にご相談ください。

血行不良を引き起こす

悪い姿勢を長時間にわたって続けると、血液の循環が阻害され血行不良が起こりやすくなります。
血行不良になると身体に栄養や酸素が行き届きづらくなり、疲れやすさを引き起こすのです。
血行不良は、さまざまな疾患の要因になる場合もあります。
早めに悪い姿勢を改善して、将来に備えておきましょう。

内臓を圧迫する

悪い姿勢を続けることで、体内の内臓が圧迫され疲れやすさの要因になります。
特に消化器官に影響が出ると、栄養を十分に消化・吸収するのが難しくなるため注意が必要です。
座っているとき、身体の内側に圧迫感が出た経験がありませんか。
内臓の圧迫は、疲れやすさのほかに、気持ち悪さや憂鬱感をもたらす恐れがあります。
姿勢の改善を行い、内臓への負担を軽減していきましょう。

こいわ整骨院で悩みを解決しませんか

こいわ整骨院では、患者様の悩み解決に役立つさまざまな施術を行っています。
「肩こりが続いている」「何だか疲れやすくなった」そんな悩みを抱えていませんか。
姿勢や骨盤にゆがみがあると、身体にさまざまな問題が発生します。
下半身のむくみや痩せにくさといった、美容面での問題が発生する恐れも考えられるでしょう。
身体の悩みを改善するためには、早めの対策が何よりも重要です。
経験豊かなスタッフと共に、身体の問題に向き合っていきませんか。
施術で分からないことがあれば、気軽にご相談ください。
お問い合わせは、電話またはお問い合わせフォームから可能です。
身体の悩みを抱えている患者様からのご相談をお待ちしております。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


小岩駅徒歩4分!後遺症・骨盤矯正・肩こりなどは江戸川区のこいわ整骨院へ!

〒125-0053 東京都江戸川区南小岩7-29-2
TEL:03-6801-7789