こんにちは!東京都の南小岩にあるこいわ整骨院と申します。
骨盤矯正・肩こり・交通事故のけがによるリハビリ治療などを行っている整骨院です。
今回は「そもそも身体がゆがんでいるってどんな状態?」をテーマに紹介します。
ぜひ自分の身体の状態を知るためのヒントにしてください。

背骨と骨盤が本来の位置を維持できていない

身体がゆがんでいるとは、背骨と骨盤が本来の位置からずれている状態です。
人の身体は、背骨や骨盤がそれぞれに上半身の重みを分散させたり大切な臓器を守ったりして健康な状態を保っています。
しかし悪い生活習慣を繰り返すと、背骨や骨盤の位置に異常が生じてさまざまな症状を引き起こすのです。
背骨や骨盤の位置にずれが発生しても、一見しただけでは分かりにくいため問題を放置する人が多くいます。

肩こりや腰痛が慢性的に起きている

肩こりや腰痛が発生した場合、肩や腰だけに問題が起こっていると考える人が少なくありません。
実際には背骨や骨盤の位置に問題があることで、肩や腰に負担がかかっているのが原因の可能性が考えられます。
肩こりや腰痛が慢性的に起こるようになれば、ほかの箇所にも問題が発生する恐れが高まっていくでしょう。
身体のゆがみを改善していくためには、身体の状態を総合的に判断していく必要があるのです。

身体のゆがみは自覚するのが難しい

身体のゆがみは多くの場合において、自分で判断するのが難しい傾向にあります。
身体のゆがみに気付いたときは、かなり状態が悪くなっているケースも少なくありません。
身体のゆがみにいち早く気付くためには、正しい知識を持ったプロによる診断が大切です。

こいわ整骨院で悩みを解決しませんか

こいわ整骨院では、患者様の悩み解決に役立つさまざまな施術を行っています。
姿勢や骨盤のゆがみの問題を抱えていませんか。
骨盤のゆがみを放置すると、下半身のむくみや冷え性のリスクを高めます。
人によっては体調不良を引き起こす可能性もあるため、早めの対策が必要です。
「身体のゆがみが気になる」「最近、肩こりがひどくなってきた」そんなときは、ぜひこいわ整骨院にご相談ください。
スタッフ一同、患者様の心に寄り添った丁寧な対応を行います。
施術で気になることがあれば、何なりと質問してください。
お問い合わせは、電話またはお問い合わせフォームから受け付けています。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


小岩駅徒歩4分!後遺症・骨盤矯正・肩こりなどは江戸川区のこいわ整骨院へ!

〒125-0053 東京都江戸川区南小岩7-29-2
TEL:03-6801-7789