どのような症状やお悩みで当院に来院されましたか?

長年の腰痛と、数年前に痛めた左脚のつけ根の痛みがとれず、痛い所をかばって動いているうちに、全身の疲労感がとれず、一年程前に初めていってみました。

 

当院の施術やお体の経過などについての感想をお聞かせください。
初回に時間をかけて姿勢のチェックをして頂き、直すべきポイント、トレーニングの方法を教わりました。腰と左股関節の調節をメインに施術を受けましたが、帰りに左脚の久々の軽さに感動しました。
通院する前は、自転車のペダルを踏み込むのが辛く、少しレッスンするとその後歩くのにも苦労する程でしたが、今では鎮痛剤もほとんど服用する事なく、左股関節の可動域も広がりつつあり、階段も手すりにつかまる事なく、両手に荷物をもって上がれます。施術を受けた日は、しっかり眠れる感じがあります。
整形外科では変形性股関節症、腰椎椎間板症と診断され踊る事を諦めかけていましたが、今はトレーニングも兼ねてもう少し踊っていようと思っています。
お二人の先生方の立ち姿が本当に美しく一見の価値ありです。私はいつもその姿を思い浮かべ目標にしています。

 

あなたと同じようなお悩みの方へ、アドバイスや応援メッセージを一言お願いします。
腰痛、股関節痛の方は多いと思います。痛みに耐えて生活することに努力を払うよりも、自分の身体と向き合って痛みや不調を軽減する努力を払うほうが気持ちも前向きになれますょ。

 


小岩駅徒歩4分!骨盤矯正・整体・肩こりなどは江戸川区のこいわ整骨院へ!

〒125-0053 東京都江戸川区南小岩7-29-2
TEL:03-6801-7789