こんにちは!東京都の南小岩にある、こいわ整骨院と申します。
骨盤矯正・肩こり・交通事故のけがによるリハビリ治療などを行っている整骨院です。
手足の先端が冷えていると違和感が強く、快適な生活が送れませんよね。
今回は「冷え性の原因とは?」をテーマに設定し、情報をお届けいたします。
冷え性に悩む方々のご参考になれば幸いです。
ぜひ、最後までご覧ください!

そもそも冷え性って?

「手足の先が冷たい……」「布団の中でも手足が冷たくて眠れない……」といったように、寒さを感じない温度なのに手足などが冷たくて辛さを感じる症状のことを冷え性と呼びます。
冷え性になると肩こりや腰痛、肌荒れや虚弱体質などのさまざまな症状が起こりやすくなります。

冷え性の原因

神経の働きが低下している

一定の温度に保った環境に慣れて温度変化に弱くなっている人や、日頃から血管を圧迫するような締め付けの強い下着や靴を着用する人に起こりやすい症状です。

血流が悪い

低血圧や貧血などで血流が悪い場合、温かい血液が身体の隅々まで届かなくなってしまいます。

筋肉量が少ない

筋肉はカロリーを消費して熱をつくり出す人体にとって重要な臓器です。
女性や運動不足の人など、筋肉が少ない人は筋肉運動で熱をつくり出しにくくなります。

食生活

特に夏場は食欲の減少や暑さを紛らわすために、そうめんやアイスなどの冷たい食べ物を好んで食べてしまいがちです。
食べ物の温度も冷えに影響しますので、冷たいものと温かいものをバランスよく食べる必要があります。

こいわ整骨院で身体のお悩みを解決しませんか?

こいわ整骨院では、患者様の悩み解決に役立つさまざまな施術を行っています。
「冷え性を治したい……」そんな悩みを抱えていませんか?
冷え性を放置することで、肩こりや頭痛など弊害が生まれます。
身体の問題を改善するためには、早めの対策が必要です。
どんなに些細なことでも構いませんので、気になることがあればこいわ整骨院までご相談ください。
経験豊かなスタッフが、患者様の心に寄り添った対応を行います。
ご相談はお電話またはお問い合わせフォームより、お気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


小岩駅徒歩4分!後遺症・骨盤矯正・肩こりなどは江戸川区のこいわ整骨院へ!

〒125-0053 東京都江戸川区南小岩7-29-2
TEL:03-6801-7789