こんにちは!東京都江戸川区南小岩で腰や肩の痛みや後遺症に悩まれる方に対して、骨盤矯正や交通事故治療などを行っているこいわ整骨院です。
デスクワークや姿勢が悪いことによって、肩こりに悩む方が最近増加しています。
しかし、多くの方がたいしたことはないと考えて放置をして、悪化させてしまう事が多くあるのです。
そこで今回は「肩こりが悪化すると何が起こるのか」についてご紹介をさせて頂きたいと思います。
頭痛や吐き気
肩こりは肩だけの痛みではなく、辛い頭痛に発展することがあります。
この頭痛は、頭の両側や首筋にかけて締め付けられるような痛みや、頭に大きな荷物が乗っていると表現されることの多い症状です。
さらに、痛み以外にも身体がフワフワするような感覚や、吐き気などの症状も同時に起こることもあります。
この原因は、首や肩の筋肉が凝って緊張することにより、頸椎が圧迫されるためです。
その結果血流が悪化し、血液が脳に上がったまま下がらなくなるので、血液が溜まります。
溜まった血液が血管を膨張させ、脳を圧迫することによって頭痛が起こるのです。
オフィスワークで長時間同じ体勢のまま作業をされている方に、この症状を訴える方が多いとされています。
自律神経失調症
首や肩の筋肉が凝り固まることによって、その周辺にある神経や血管を圧迫してしまう事があります。その結果、交感神経と副交感神経のバランスが崩れ、自律神経失調症をひき起こす可能性があるのです。
自律神経失調症にはだるさや眩暈、動機やイライラするなど日常生活に大きな影響を与える症状が出ます。
さらに、その症状を放置し続けていると鬱状態になる事もあります。
首や肩の凝りは放置せずに、早急に対処することが大切です。
こいわ整骨院へご相談ください!
肩こりは多くの方が抱えている症状であるため、深刻に考える方が少ないのも事実です。
しかし、今回ご紹介したように肩こりによって別の症状や病気が引き起こされることもあるので、早期に対処する必要があります。
こいわ整骨院では、患者様それぞれの異なる痛みや不調の原因を追究するために、初回のカウンセリングや検査は時間をかけて丁寧に行います。
そして、患者様に適した的確な施術を行っているのです。
また、症状を根本的に解決するために日常生活の姿勢指導や、姿勢矯正のためのエクササイズのレクチャーも行っております。
他院で治療を受けているけれど、改善しない症状に悩まれている方や、辛い痛みに悩みを抱えている方は、ぜひこいわ整骨院へお問い合わせください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。