こんにちは、小岩駅近くで骨盤矯正や交通事故治療などを行うこいわ整骨院です!

「整骨院の選び方がわからない……」
このような悩みを持つ人も多いのではないでしょうか。
確かに、同じようなコンセプトを掲げる整骨院は多いですし、選び方と言ってもよくわからないですよね。

そこで今回は、「失敗しない!整骨院の選び方」をテーマに、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください。

公式WEBサイトなどから情報を得よう


整骨院を選ぶにあたっては、情報収集が必要になります。
基本的に、公式WEBサイトを持っている整骨院も多いため、そのようなところから情報を得ていくことをオススメします。

では、どのような整骨院を選べばいいのでしょうか。
具体的に見ていきましょう。

1.症状の改善を第一に考える整骨院
痛みの症状を改善させることを第一に考える整骨院がオススメです。
当たり前のように思えますが、アロマテラピーを謳い、癒しをメインにする整骨院もあるのです。
そのような整骨院にも需要はあるのかもしれませんが、症状の改善が目的であるならば、避けた方が賢明です。

2.施術内容を細かく説明してくれる整骨院

柔道整復術による治療の場合、一発で症状が完全になくなるというのは考えにくいです。
むしろ、施術によって一時的に痛みが生じるケースもあります。

そのため、術前だけでなく、術後の患者の痛みに対しての説明もきちんと行う整骨院は評価できますね。
何より、治療が完了するまでの過程で何回も丁寧な説明をしてもらえると、患者の方も安心します。

3.効果の確認をしてくれる整骨院
施術後に、効果の確認をしない整骨院もあります。
しかし、施術の結果どうなったかという点は、患者側にとって最も重要なポイントになります。

そのため、適切に治療を行った上で、自信をもって効果の確認をしてくれる整骨院というのは、とても信頼できるのではないでしょうか。

肩こりや腰痛でお悩みの場合はこいわ整骨院へ!


当院では、骨盤矯正や姿勢矯正に加えて、交通事故治療なども行っていますので、幅広い診療科目があるという点が大きな強みです。

患者様が抱える痛みに対して適切にアプローチし、着実に改善させるための治療を行いますので、ぜひ来院をご検討くださいませ。

短期間だけ痛みを和らげるという治療では決してなく、長期的に健康を保てるような治療&指導を心がけておりますので、その点はご安心ください。

また、当院の場合は予約なしでお越しいただいた場合でも診療を行いますが、前もってご予約をいただけますと待ち時間はほとんど発生しません。

そのため、スムーズな施術をご希望の場合につきましては、ぜひお電話からご予約くださいませ。
なお、お問い合わせにつきましては、公式WEBサイトからも受け付けております!
まずはお問い合わせください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。




小岩駅徒歩4分!骨盤矯正・整体・肩こりなどは江戸川区のこいわ整骨院へ!

〒125-0053 東京都江戸川区南小岩7-29-2
TEL:03-6801-7789