こんにちは、小岩駅近くで骨盤矯正や交通事故治療などを行うこいわ整骨院です!

「整骨院って保険適用はあるの?」
このような疑問を持つ人は多いのではないでしょうか。
確かに、病院のような保険医療機関と整骨院は明確に区別されます。

しかし、保険適用がどの治療でも適用されないわけではありません。
そこで今回は、「整骨院で保険適用される治療とされない治療」をテーマに、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください。

保険適用される治療


基本的に、急性の外傷性のケガによる骨や関節などの痛みに対しては、保険適用となります。
簡単に言うと、普段の生活において転倒し、骨や関節部分に急な痛みが発生した場合には、保険適用になるのです。

保険適用されない治療

急性のケガによる痛みではなく、慢性的な腰痛などを治療する場合は、保険適用はされません。
したがって、「何か昔から肩こるんだよなぁ」ということで整骨院を受診した際には、自費で治療を受けていただくことになるでしょう。

保険適用されるかわからない場合は一度問い合わせを


先ほどご説明したように、保険適用される治療とされない治療は明確に区別されます。
ただ、「このケースだと保険適用はされないだろう」という形で自己判断してしまうのはあまりよくないでしょう。

そのため、痛みの症状が出ている場合、自分のケースで保険適用されるかどうかを整骨院に問い合わせてみるのも一つの手です。

骨盤矯正や整体ならこいわ整骨院へ!


当院では、肩こりや腰痛を改善させるための治療や、交通事故治療などを行っています。人々が抱える悩みに対して誠実に向き合い、痛みを改善させるために適切な治療を行いますので、気になる症状がある場合はぜひご来院ください。

一時的な痛みの緩和ということではなく、長期的に健康を維持するために必要な治療や指導を行います!
お問い合わせにつきましては、お電話だけでなく公式WEBサイトからも受け付けておりますので、気軽にご連絡くださいませ。
まずはお問い合わせください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。




小岩駅徒歩4分!骨盤矯正・整体・肩こりなどは江戸川区のこいわ整骨院へ!

〒125-0053 東京都江戸川区南小岩7-29-2
TEL:03-6801-7789