こんにちは、小岩駅近くで骨盤矯正や交通事故治療などを行うこいわ整骨院です!

「どんな症状のときに整骨院に行けばいいの?」
このような疑問を持つ人は多いのではないでしょうか。
確かに、整骨院と聞いても、治療内容の範囲がよくわかりませんよね。

そこで今回は、「初めての方必見!整骨院ってどんなところ?」をテーマに、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください。

整骨院における2つの特徴


整骨院には明確な特徴がありますので、この記事では2点取り上げ、わかりやすくご説明します。

外科的治療は行わない
整骨院では、メスを使うような外科的治療は一切行いません。
また、医師が在籍していないことから、内服薬を処方することもありません。
したがって、外科的治療や薬による治療が必要とされる場合は、整骨院ではなく病院に行きましょう。

柔道整復術を用いて症状にアプローチする

整骨院では、主に柔道整復術を用いて治療を行います。
具体的に言うと、手技によって自然治癒能力を発揮させ、早めの治癒を期待するという治療法になるのです。
基本的に、肩こりや腰痛、骨盤の歪みからくる症状などは、整骨院において対応してもらうことができます。

肩こりや腰痛でお悩みの場合はこいわ整骨院へ!


当院では、姿勢矯正や整体など、複数の治療を行っています。
カウンセリングや診察で得られた情報をもとに、痛みを根本から改善させるための治療を積極的に行います。
信頼性の高いプロのスタッフが対応に当たりますので、ぜひ一度ご来院いただければ幸いです。

また、当院の場合はご予約なしでも対応いたしますが、事前にご予約をいただけますとスムーズに施術できます。

お問い合わせにつきましてはお電話または公式WEBサイトから受け付けておりますので、お気軽にご連絡くださいませ。
まずはお問い合わせください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。




小岩駅徒歩4分!骨盤矯正・整体・肩こりなどは江戸川区のこいわ整骨院へ!

〒125-0053 東京都江戸川区南小岩7-29-2
TEL:03-6801-7789