こんにちは、小岩駅近くで姿勢矯正や整体などを行うこいわ整骨院です!

「肩こりってなぜ起こるの?」
このような疑問を持つ人は多いのではないでしょうか。

一見肩に負担がかかっていないような行動でも、肩こりが起きるケースはありますので、疑問に感じるのも当然と言えます。

そこで今回は、「整骨院にまつわる小話~肩こりの3大原因~」をテーマに、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください。

肩こりの原因その1:姿勢の悪さ


姿勢が悪くても肩に負担がかからないという考えの人がいますが、それは間違いです。
例えば、1日の大半がデスクワークという場合、同じ姿勢が長時間続くことになりますので、筋肉が緊張状態になったまま固まります。
肩周辺の筋肉が固まってしまえば、当然肩こりを感じることになるのです。

肩こりの原因その2:身体の冷え

身体の冷えにより、肩回りの血流が悪くなってしまうと、筋肉の緊張状態が悪化し、肩こりが引き起こされてしまいます。

冬は当然寒いですが、夏場に冷房を使うことによっても身体が冷えてしまうことはありますので、注意が必要になります。

肩こりの原因その3:精神的ストレス


精神的なストレスを感じた時、身体に力が入ることが多いです。
この時、首や肩周辺の筋肉が緊張状態になりますので、肩こりが引き起こされる可能性が高くなります。
このように、肩こりの原因というのはたくさんあることがわかりますね。

骨盤矯正や整体ならこいわ整骨院へ!


当院では、骨盤矯正や姿勢矯正をはじめとした幅広い治療を行っています。
人々が抱える痛みの原因を突き止めた上で、根本から改善させるための積極的な治療を行いますので、ぜひ一度来院をご検討ください。

また、長期的に健康を維持してもらいたいということをコンセプトにしていますので、治療だけでなく、生活面で指導も適切に行います。

初回の方でもご予約の必要はありませんが、事前にご予約をいただけますとスムーズに施術を受けていただけますので、お気軽にお電話ください。

些細な疑問にもお答えしておりますので、何か気になることがございましたら公式WEBサイトのお問い合わせフォームからどうぞ!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。




小岩駅徒歩4分!骨盤矯正・整体・肩こりなどは江戸川区のこいわ整骨院へ!

〒125-0053 東京都江戸川区南小岩7-29-2
TEL:03-6801-7789