こんにちは、小岩駅近くで骨盤矯正や交通事故治療などを行うこいわ整骨院です!

「骨盤矯正ってやった方がいいの?」
このような疑問を持つ人は多いのではないでしょうか。
確かに、骨盤矯正が必要なタイミングというのはわかりづらいですよね。

そこで今回は、「骨盤矯正をオススメするのはこんな方」をテーマに、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください。

生活習慣から骨盤の歪みが懸念される方


骨盤が歪む原因というのは、日頃の生活習慣の中にあります。
例えば、以下の行動に該当する方は、骨盤がゆがんでいる可能性がありますので、矯正をオススメします。

寝る時にいつも同じ方向を向いている
寝るときの方向がいつも同じだと、身体の同じ部分に圧力がかかり続けることになりますので、骨盤がゆがむ可能性があります。
そのため、心当たりがある場合は一度施術を検討してみましょう。

鞄を持つ手がいつも同じ
鞄は持ちやすいと感じる手で持ちますよね。
ただ、いつも同じ手で鞄を持っていると、歩行の際のバランスも悪くなり、骨盤がゆがむ可能性があります。

頻繁にヒールを履いている
ハイヒールはおしゃれアイテムの一つですので、積極的に履いている女性は多いでしょう。
しかし、高いヒールを履くことで、歩行時の骨盤角度に影響が出てしまいます。
そのため、高いヒールを頻繁に履いている方は、一度骨盤矯正を受けることをオススメします。

産後の女性の方

出産による影響はいろいろとあり、骨盤の異変を感じられる方もいます。
骨盤部分が痛い場合はもちろん、尿漏れ等の骨盤周りの不調を感じられる場合も、一度施術を検討した方がいいでしょう。

肩こりや腰痛でお悩みの場合はこいわ整骨院へ!


当院では、骨盤矯正や姿勢矯正、整体など、さまざまな治療を行っています。
人々が抱える痛みにアプローチし、根本から改善させるために適切な治療を行いますので、ぜひ来院をご検討ください。

単なるその場しのぎではなく、長期的に健康を維持するために必要な治療&指導を行います!
また、当院の場合は当日お越しいただいてもOKですが、事前にご予約をいただけますとスムーズに施術できます。

お問い合わせにつきましてはお電話または公式WEBサイトから受け付けておりますので、気軽にお問い合わせくださいませ。

最後までご覧いただき、ありがとうございます。




小岩駅徒歩4分!骨盤矯正・整体・肩こりなどは江戸川区のこいわ整骨院へ!

〒125-0053 東京都江戸川区南小岩7-29-2
TEL:03-6801-7789