こんにちは!
小岩で体の痛みやゆがみを本気で治したいという患者様のご期待に常に全力でお応えしています、こいわ整骨院です。
猫背は日常的な体調不良を引き起こす可能性がある姿勢であることをご存じの方は多いと思いますが、美容にも関係していることをご存じの方は少ないかもしれません。
そこで今回は猫背が関係している美容症状についてご紹介します。

ぽっこりお腹

緑はてな それほど太っていないのに、下っ腹だけがぽっこりしているのは、猫背が原因とも考えられるでしょう。
胸のまわりには肋骨がありますが、お腹まわりには守ってくれる骨はありません。
背中が曲がって身体が前方に丸まった猫背の状態になると、筋肉が縮んで胸が下がり、お腹がゆるんでしまうことで腹筋が使えなくなります。
その状態になると内臓も支えきれずに落ちてしまうため、ぽっこりお腹になってしまうのです。
他にも猫背の人は腰が反った状態なので、お腹が実際より出て見えるということもあります。

肌トラブル

猫背は肌トラブルをも引き起こします。
本来背骨がまっすぐ伸びた状態であれば、骨格や筋肉などが本来の正しい位置にあります。
しかし、姿勢が悪いと背骨や骨盤、股関節などに歪みが生じ、筋肉が凝りやすい状態になってしまうのです。
その状態では血液やリンパの流れも悪くなるので、老廃物がうまく排出されにくくなり、吹き出物やくすみ、くまをはじめとした肌トラブルにつながります。

歯並び

猫背による姿勢の悪化は、歯並びにも悪影響です。
猫背になると頭の位置が変化してしまい、連動して下顎の骨の位置も変化します。
下顎の変化は噛み合わせが悪くなり、弱い力が歯の一部分にかかり続けるので歯が動き、歯並びを変化させてしまいます。
更に、猫背は胸を広げることができなくなるため、鼻呼吸から口呼吸へと変化し、口が常に開いた状態になるでしょう。
そのような状態が続くと、前歯の生える向きを支える要素が弱くなり、出っ歯になったり、逆に前歯が内向きに生えたりするなどの変化が起こります。

こいわ整骨院へご相談ください!

キーボードの上にお問い合わせブロック こいわ整骨院は小岩で平成27年に開院して以来、患者様の痛みのない未来をサポートすることをコンセプトにしている整骨院です。
当院では、独自に行っているインナーマッスルへのアプローチや徹底した姿勢矯正などがあり、骨盤矯正や猫背矯正、頭痛、肩こりなどの慢性的な不調を根本から改善を目指します!
長年の痛みやゆがみに悩んでおられる方は、ぜひ当院へご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


小岩駅徒歩4分!後遺症・骨盤矯正・肩こりなどは江戸川区のこいわ整骨院へ!

〒125-0053 東京都江戸川区南小岩7-29-2
TEL:03-6801-7789