こんにちは!
東京都江戸川区南小岩にて、骨盤矯正や猫背矯正、肩こりの治療などを行っております、こいわ整骨院です。
一人一人に合わせた根本的な治療にこだわって、日々多くの方への治療を行っております。
当院で行っている治療の一つが、猫背の矯正です。
猫背や猫背が原因となる問題にお悩みの方は多いですが、どのような流れで猫背の矯正を行っていくのかを知っている方は少ないのではないでしょうか。
そこで今回は、猫背をどのように矯正していくのか、その流れをご紹介いたします。

猫背によるゆがみの改善

案内する女性 猫背の矯正を行う上でまず行うのは、猫背によるゆがみの改善になります。
一般的に、猫背は姿勢の問題と思われがちです。
確かに猫背の原因は日々の姿勢によるものですが、改善のためにはただ正しい姿勢を意識するだけでは不十分といえます。
長く猫背の状態が続くと、各所の骨に負担が掛かり、歪んだ状態で固定されてしまうのです。
このゆがみの改善は、日々姿勢を意識するだけでは難しい部分があります。
そのため、整体やマッサージなどを通して身体のゆがみを改善する必要があるのです。
ゆがみの改善は、猫背が原因の腰痛や頭痛などを解消する効果もあるため、矯正の第一歩として重要な処置といえます。

毎日の姿勢の改善

身体のゆがみを改善したあとは、姿勢の改善をする必要があります。
姿勢を改善し猫背の再発を防がなければ、ゆがみの改善は一時しのぎになってしまうのです。
整骨院などで猫背矯正を行う場合、自力での改善と比べてさまざまなメリットがあります。
最大のメリットは、正しい姿勢を知れる点です。
自分で正しいと思っている姿勢でも、実は身体に負担がかかっているということはよくあります。
整骨院では、経験と知識が豊富なスタッフから、正しい姿勢の指導を受けることが可能です。
それを踏まえて姿勢の改善に取り組むことで、永続的な改善を行えます。

こいわ整骨院へご相談ください!

お問い合わせ 現在当院では、身体の不調に関するご相談を承っております。
からだの整備屋さんとして、腰痛や猫背、骨盤のゆがみなど、さまざまなお悩みを解決することが可能です。
10年以上の経験を持つスタッフを中心に、事前のヒアリングから徹底した根本的な治療をご提供いたします。
興味のある方は、ぜひお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


小岩駅徒歩4分!後遺症・骨盤矯正・肩こりなどは江戸川区のこいわ整骨院へ!

〒125-0053 東京都江戸川区南小岩7-29-2
TEL:03-6801-7789