こんにちは!
東京都江戸川区南小岩において、骨盤矯正や猫背矯正、肩こりの解消などの治療を行っております、こいわ整骨院です。
からだの整備屋さんとして、お客様一人一人に寄り添った治療をご提供しております。
当院が得意としている治療の一つとして挙げられるのが、猫背の矯正です。
これまで、独自のこだわりで多くの方の猫背矯正を行ってきました。
今回は、そのような当院の猫背矯正治療の特徴について、ご紹介いたします。

一人一人に合わせた矯正

案内する女性 当院の猫背矯正治療の特徴として、一人一人に合わせた矯正が挙げられます。
猫背と聞くと、猫のように背が丸まり、姿勢が悪い状態から、多くの方が同じような状態になっているというイメージを持たれがちです。
しかし、実は同じ猫背といっても、一人一人状況が異なります。
多くの場合、猫背は毎日の生活習慣が原因となって起こる問題です。
生活習慣が人それぞれ違うため、猫背の状態も異なるということになります。
当院ではその点を強く意識し、治療に取り組んでいるのです。
事前のヒアリングでお客様それぞれの状態をしっかり把握し、それぞれに合わせた矯正、治療を行っています。

根本的な改善を目指す

根本的な改善を目指すことも、当院の猫背矯正治療の特徴です。
猫背を矯正しなければならない最大の理由が、猫背による身体の不調が起こる点にあります。
頭痛や腰痛、疲労感など、猫背が原因となってさまざまな問題が起こるのです。
実はこれらの一つ一つは、マッサージや整体などである程度改善できます。
また猫背についても、比較的簡単な治療で効果を出せるのです。
しかし、当院ではそういった治療で終わらせることをしていません。
簡単な治療では、すぐに症状が再発してしまったり、姿勢が元に戻ってしまったりするのです。
長期的な効果を出すためには、根本的な改善が必要になります。
当院では、スタッフの経験や丁寧なヒアリングから、根本的な治療を行うことにこだわっているのです。

こいわ整骨院へご相談ください!

お問い合わせ 当院では、整骨院としてさまざまな身体の不調に関するご相談を承っております。
施術だけでなく、姿勢の改善指導など、スタッフが持つ知識や経験を総動員し、全力で不調の改善に取り組むことがこだわりです。
猫背の矯正や腰痛の改善、急な痛みや交通事故のリハビリなど、身体の不調でお困りの方は、ぜひお気軽にご相談くださいませ。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


小岩駅徒歩4分!後遺症・骨盤矯正・肩こりなどは江戸川区のこいわ整骨院へ!

〒125-0053 東京都江戸川区南小岩7-29-2
TEL:03-6801-7789