こんにちは!
東京都江戸川区南小岩に院を構えるこいわ整骨院は、的確な治療で根本的な姿勢矯正を目指す整骨院です。
慢性的な肩こりや体の歪みは、痩せにくい・疲れやすいなどの症状を引き起こすことがあります。
その原因を解消し、健康的な体を手に入れるためには、原因となる猫背の改善や姿勢矯正が大切です。
今回は猫背矯正に興味をお持ちの方に向けて、猫背と見た目の印象について解説いたします。

猫背と見た目の印象

考える女性 猫背は、疲れているなどの印象を与えます。
また、猫背によって体が歪み、お腹が出たり、たるみが起きたりすることが、実年齢よりも老けて見られる原因です。
このように猫背は背骨の歪みや腰痛など、身体的な害に加えて、見た目の印象にも悪影響を及ぼします。
また、顔の位置が前下がりになることで、暗い印象を与えます。
そのため、猫背は見た目の印象に大きく影響しており、良い印象を与えるためには、猫背は改善した方が良いといえるでしょう。

猫背を治すメリット

猫背を治すメリットは、大きく2つあります。
まず1つ目に、歪んだ背骨が元の形に戻ることです。
背骨は首から腰までつながっており、背骨の歪みが直ることで、筋肉の緊張状態や腱の伸びを元に戻し、正しい状態に導くことができます。
また、頭痛や腰痛といった悩みも解消されることがあります。
2つ目は、見た目の印象が良くなることです。
猫背の人は、その姿勢によって疲れている・だらしないといった印象を与え、マイナスに作用している場合があります。
猫背を改善し、美しい姿勢を保つことで、人に与える印象を変えることが可能です。
また、体の歪みが治ることで、痩せやすくなったり、体型が良い方向に修正されたりします。
このように猫背を治すメリットは、見た目と体の内部、どちらにもあり、猫背矯正がおすすめです。

こいわ整骨院へご相談ください!

お問い合わせブロック 現在当院では、骨盤矯正・猫背矯正など、体の歪みや痛みに対応する各種治療をご提供しています。
ストレートネック・頭痛・肩こり・猫背・骨盤矯正・ぎっくり腰など、さまざまなお悩みに対応可能です。
また、その場しのぎではなく、根本的な治療で長期にわたる健康の維持を目指しています。
体の歪みによる頭痛や腰痛などお悩みをお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


小岩駅徒歩4分!後遺症・骨盤矯正・肩こりなどは江戸川区のこいわ整骨院へ!

〒125-0053 東京都江戸川区南小岩7-29-2
TEL:03-6801-7789