こんにちは!
東京都江戸川区のJR小岩駅近くで骨盤矯正、肩こり、猫背矯正、全身の歪み矯正の施術を行う整骨院、こいわ整骨院です。
近年、健康増進のために骨盤矯正を考える方が増えてきました。
皆様の中には自宅でも骨盤矯正ができないかとお調べになって、当院のページにたどり着いた方もいらっしゃるかと思います。
そこで今回は、骨盤矯正は自宅でできるのかをテーマに解説させていただきます。

骨盤矯正は自宅でもできる

虫眼鏡を持った男性 骨盤矯正は自宅ですることが可能です。
そもそも骨盤が歪んでいるというのは、日常生活において、立ち方、座り方、荷物の持ち方によって、骨盤に付いている筋肉のバランスが崩れ、その状態で筋肉が硬くなってしまった状態のことをいいます。
その影響で、姿勢が悪くなる、猫背になる、肩こり、これらを起因とする頭痛が発生します。
硬くなった筋肉をほぐし、骨盤に付いている筋肉のバランスを整えるのが骨盤矯正です。
インターネット上でも骨盤の歪みの傾向を紹介した上で、筋肉をほぐすためのさまざまなストレッチ方法などが紹介されています。
また、普段の生活で姿勢を気にすることによって、骨盤の歪みを予防することも可能です。
このようなことからも分かるように、骨盤矯正は自宅でもできるといえるでしょう。

プロに教えてもらおう!

調べたけれどもよくわからない、実践したけれども正しくできているか分からない、といった経験をされた方は多いのではないでしょうか。
そのような時は実際にプロにみてもらい、自分がどういう形の骨盤の歪み方をしているのかを確認した上で、自分に合った骨盤矯正の方法を教えてもらいましょう。
その中で確実な方法は、プロに施術をしてもらい、通い続けることです。
そうすることで、正しく骨盤矯正をすることができることに加えて、更に効果を高めるためのストレッチ方法や普段の生活で気をつけることを目の前で実践・アドバイスしてくれます。
検索した情報でなんとなく行うのではなく、プロにお任せすることがおすすめです。

こいわ整骨院へご相談ください!

お問い合わせブロック 骨盤の歪み、肩こり、猫背などでお悩みの方、首や肩の痛みに伴う頭痛でお悩みの方は、ぜひ当院へご相談ください!
当院では、どこに痛みがあるのか、普段どのような姿勢で過ごされているのかを確認させていただき、悩みを解消するための最善の方法をご提案いたします。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


小岩駅徒歩4分!後遺症・骨盤矯正・肩こりなどは江戸川区のこいわ整骨院へ!

〒125-0053 東京都江戸川区南小岩7-29-2
TEL:03-6801-7789