こんにちは!東京都江戸川区で骨盤矯正、肩こり、猫背矯正など、姿勢改善の施術が得意な整骨院のこいわ整骨院です。
骨盤矯正をしたいけど忙しくて整骨院になかなか通えないという方やどのくらいの頻度で整骨院に通えば良いのか分からないという方は、数多くいらっしゃるかと思います。
そこで今回は、骨盤矯正で整骨院に通う頻度についてご紹介いたします。

一般的な目安

指立てる女性 骨盤矯正は1回の施術で完了させることが難しいです。
もちろん、1回の施術で十分という方や状態によっては1回の施術で骨盤の位置が正しい位置に戻るという方もいるかもしれません。
しかし、1回の施術で無理に終わらせてしまうと、逆効果になってしまうことが大半です。
そのため、何度か通う必要がありますが、目安としては1週間に1回となります。
特に通い始めたばかりの頃は、骨盤がまだ正しい位置に定着していない状態なので、週1回の頻度で問題ありません。
こうすることで体への負担が少なく、徐々に正しい位置に骨盤が定着していきます。
これを2ヵ月から3ヵ月かけて行っていくのが一般的です。

体調を考えて通う

骨盤矯正は体に負担をかけてしまうので、先ほどお伝えした通り、1回の施術で無理に骨盤矯正を行うとかえって体を痛めてしまいます。
また、週1回は絶対に通わなければならないと思う必要もありません。
日々の生活を送りながら徐々に骨盤を正しい位置に戻していく過程で、違和感を覚えることも考えられます。
その時は整骨院のスタッフや施術担当の柔道整復師に相談し、次回の施術日を変更するようにしてください。
せっかく体の不調を改善するために骨盤矯正を始めたのにもかかわらず、無理をして逆に体が不調になってしまってはいけません。
骨盤矯正の成功への鍵は、無理せずゆっくりと行うことです。

こいわ整骨院へご相談ください!

メールアイコン 骨盤矯正の施術のご用命は、当院まで何なりとお申し付けください!
当院は、JR小岩駅より徒歩約5分のところにあり、平日は21:00まで受付をしておりますので、お仕事帰りの方でも通いやすいです。
また、土曜日も10:00から16:00まで受け付けておりますので、お休みを利用しての施術も可能です。
肩こりや猫背などのご相談も承っておりますので、ぜひ一度お問い合わせください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


小岩駅徒歩4分!後遺症・骨盤矯正・肩こりなどは江戸川区のこいわ整骨院へ!

〒125-0053 東京都江戸川区南小岩7-29-2
TEL:03-6801-7789