こんにちは!
東京都江戸川区南小岩で骨盤矯正、肩こり、猫背矯正の施術を行っております、こいわ整骨院です。
昨今は体の不調を改善すべく、骨盤矯正をしようと思っている方が多くなってきました。
そんな中で皆様が気になるのは、骨盤矯正に保険が適用されるのかという点だと思います。
今回は骨盤矯正に保険が適用されるのか、それを踏まえて骨盤矯正にかかる費用についてもご案内いたします。

保険は使えない

電卓とペン 結論を申し上げますと、骨盤矯正に保険は適用されません。
保険が適用されるのは、原則として病院で怪我や病気の治療をする場合です。
当院のような整骨院で治療を行う際に保険が適用されるのは、骨折、脱臼、捻挫、打撲、肉離れといった外傷性のあるもの、急性のある症状に限ります。
ただし、症状によっては医師の同意がないと保険適用できないものもあります。
骨盤矯正については、外傷ではなく急性がないものと扱われているため、保険が適用されないということになるのです。
これは、もともと整骨院が非観血的療法という人間が本来持つ治癒力を高めるための施術を行うことを前提にしています。
この施術を行うのは柔道整復師という国家資格を取得している人です。
そのため、整骨院は病院と比較して保険適用可能な範囲が狭くなっているのです。

費用について

保険適用されない場合、骨盤矯正はどのぐらいの費用が必要なのでしょうか?
費用は整骨院ごとに異なりますが、1回につき2,000円から8,000円と幅があります。
そのため、整骨院を探す際は施術時間とその費用をよく確認しましょう。
なお、当院では全身ゆがみ矯正を初回5,500円、2回目以降3,300円、姿勢矯正を初回6,600円、2回目以降5,500円、産後の骨盤矯正を初回5,500円、2回目以降4,400円で承っております。

こいわ整骨院へご相談ください!

透明なメールアイコン 骨盤矯正、肩こり、猫背矯正の施術は、当院にお任せください!
痛みに悩まされる生活から脱したい方、姿勢を正して凛とした立ち振る舞いをしたい方、当院で施術を受け続けていただくことで、それらの願いを叶えられるかもしれません。
当院では問診票とヒアリングを通じて、皆様の悩み・願いをきちんと把握し、それに合った施術をすることを徹底しております。
その際、ご不明点や気になることがございましたら、ご遠慮なくおっしゃってください。
皆様が健康な生活を送れるようサポートいたしますので、ぜひお気軽にお問い合わせください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


小岩駅徒歩4分!後遺症・骨盤矯正・肩こりなどは江戸川区のこいわ整骨院へ!

〒125-0053 東京都江戸川区南小岩7-29-2
TEL:03-6801-7789