こんにちは!東京都江戸川区南小岩に整骨院を構える、こいわ整骨院です。
骨盤矯正や姿勢矯正などの施術によって、肩こりや頭痛につながる身体のゆがみのケアを行っています。
皆様は、トリガーポイントというものをご存じでしょうか。
今回は一般的にまだ馴染みの浅いトリガーポイント療法を詳しく解説していきます。

トリガーポイントとは

?キューブ トリガーポイントとは痛みを発する点のことを指し、近年慢性痛の原因として注目されている治療法です。
同じ動作の繰り返し、過度に筋力を使う、運転での長時間同じ姿勢、慢性的な運動不足、これらによって筋肉が固まってしまい、痛む場所の内部にできたしこりのようなものをトリガーポイントと呼んでいます。
また、関連痛といってポイントから離れた場所が痛むこともトリガーポイントの特徴です。

トリガーポイント療法のメリット

トリガーポイント療法の施術方法はいくつかありますが、マッサージ・鍼灸・注射などです。
また、トリガーポイントをメインに行う施術では、治療後すぐに痛みなどの症状が改善される即効性、ゆっくりとほぐされていくことで得られるリラックス効果があります。
痛む部分に強い力をかけるわけではないので、痛みに敏感な方も安心して施術を受けられます。

トリガーポイントの効果期間

トリガーポイント療法にはさまざまな施術方法がありますが、中でも即効性のあるトリガーポイント注射の効果期間をご説明していきましょう。
トリガーポイント注射はほぼ全身の痛みに有効的であり、大きな副作用も少ないといわれています。
更に、安静時間を要さないためすぐに帰宅できるので、多忙な方にもおすすめできます。
効果は1週間ほどですが、何度か注射を行っていくことで徐々に痛みが改善していく方も多いです。

こいわ整骨院へご相談ください!

電話をかける女性 トリガーポイント注射は、整骨院でも得意とする施術の1つです。
慢性的な痛みに即効性があり、徐々に痛みがやわらいでいく施術ですが、やはり初めて受ける時は不安・心配ごとも少なくないかと思います。
こいわ整骨院では、そういったお悩みをお持ちの患者様の声をしっかりと聞き、安心して施術にのぞんでいただけるようサポートいたします!
また、キッズスペースも完備しておりますので、小さなお子様がいらっしゃる方もお気軽にお越しください。
ご相談はお電話、またはメールフォームよりお気軽にご連絡ください。
皆様からのご連絡をスタッフ一同心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


小岩駅徒歩4分!後遺症・骨盤矯正・肩こりなどは江戸川区のこいわ整骨院へ!

〒125-0053 東京都江戸川区南小岩7-29-2
TEL:03-6801-7789