こんにちは!東京都江戸川区南小岩で慢性的な体の痛みや急な事故後の身体の不調を解消し、健康維持に関わるお手伝いをしております、こいわ整骨院です。
当院は身体の痛みでお困りの方に向けて、そのお悩みを根本から解決し、最短距離で解放へと導くことができるような施術を心掛けております。
今回の記事では、そのような当院が急な事故や怪我に遭われた方に向けて整骨院利用の有用性を解説いたします。

健康保険が適用可能な事故・怪我

指を立てる女性 当院では、日常生活やスポーツによる捻挫、打撲、骨折、脱臼に対した施術を行っております。
そして、上記のような骨や筋肉、関節の怪我による急な痛みに対しては、健康保険の適用が可能です。
しかし、あくまでも健康保険が適用可能になるのは急な怪我による痛みであって、慢性的な肩こり、腰痛、神経痛、椎間板ヘルニアには適用できないため、注意が必要です。
ご自身の怪我が当院での施術を受けるにあたって、健康保険が適用可能かご不明な場合にはお気軽に当院までお問い合わせください。

こいわ整骨院での治療方法

当院での保険診療に、組み合わせることのできる施術を3つご紹介いたします。
まずは最新3D電気刺激療法と呼ばれるもので、電気を利用して筋肉、関節、神経の内部まで刺激を到達させることで怪我の痛みを取り除く方法です。
これはプロスポーツ選手も利用している手法で、早期回復を図るためには大変有効な方法として知られています。
また、超音波療法も保険診療に組み込むことが可能で、手技では届かないような深部の治療が可能です。
このように、新型の機材を導入することで怪我からの早期回復を期待することが可能になります。

こいわ整骨院へご相談ください!

PCを操作する女性 今回は怪我に対する保険診療のご紹介でしたが、当院はこの他にも慢性的な肩こりや腰痛、頭痛などの解消も行っております。
急な事故や怪我とは異なり、慢性的な体の痛みは日常生活上の姿勢が深く関わっており、姿勢矯正と合わせて姿勢指導を受けていただくことで、一時しのぎではない根本的な解決が可能です。
また、産後の骨盤周りの痛み解消の骨盤矯正や体重増加に関するご相談も随時受け付けておりますので、東京都江戸川区南小岩近辺で体の痛みにお困りの際は、ぜひ当院までお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


小岩駅徒歩4分!後遺症・骨盤矯正・肩こりなどは江戸川区のこいわ整骨院へ!

〒125-0053 東京都江戸川区南小岩7-29-2
TEL:03-6801-7789