こんにちは!東京都江戸川区南小岩で整体を通してお客様の健康を維持するお手伝いをしております、こいわ整骨院です。
当院ではマニュアル通りの施術は行わず、お客様一人一人のお悩みに合わせた原因を根本的に明らかにする施術を行っています。
そのため、一時しのぎではなく長期にわたる健康維持が可能になるのです。
今回は、そのような当院が肩こりや腰痛でお悩みの方に向けて、原因と具体的な施術の方法について解説いたします。

肩こり・腰痛の原因

肩こりや腰痛の最も直接的な原因は、筋肉の緊張です。
そして、その筋肉の緊張は姿勢の悪さに起因することがほとんどです。
例えば、長時間のデスクワークなどで体に負荷のかかる姿勢を続けた場合などが挙げられます。
しかし、肩こりや腰痛が慢性的に感じられる場合には、日常生活の中に原因があります。
代表的な例は、猫背やストレートネックです。
ストレートネックはスマホ首とも呼ばれ、前かがみの体勢やうつむいた状態を続けることにより、常に首に負荷がかかってしまう状態のことを指します。
このように、慢性的な肩こりや腰痛は普段の生活の中に原因があるため、一時的なマッサージでは完全に治すことが難しいのです。

全身ゆがみ矯正

当院では、慢性的な体の痛みを解消するための施術として全身ゆがみ矯正を行っております。
これは骨盤を中心として、背骨や肩甲骨、股関節などのゆがみを整えて痛みを解消する施術です。
しかし、既にご紹介したように一時的な施術では完全にお悩みを解消することが困難です。
そのため、当院では全身ゆがみ矯正と合わせて姿勢矯正も行っております。
姿勢矯正と姿勢指導を組み合わせた施術を週1回、3カ月続けて受けていただくことにより、全身のゆがみが整えられ、猫背やO脚、ストレートネックを解消し長期的に健康を維持することが可能になるのです。

こいわ整骨院へご相談ください!

大きいメールアイコン 当院では、今回ご紹介したような慢性的な体の痛みを抱える方のお悩みの根本を解消するような、骨盤矯正などの施術を行っております。
また、急な事故などが原因の怪我に対する施術や女性の方の産後のお悩み、例えば骨盤まわりの痛みや産後の体重増加などの解消も行っております。
さまざまな理由から体の痛みや頭痛でお困りの方は、ぜひ当院までお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


小岩駅徒歩4分!後遺症・骨盤矯正・肩こりなどは江戸川区のこいわ整骨院へ!

〒125-0053 東京都江戸川区南小岩7-29-2
TEL:03-6801-7789