こんにちは!東京都江戸川区南小岩で肩こりや頭痛、腰痛など、お客様の体の痛みを解消する施術を行っております、こいわ整骨院です。
当院では肩こりや腰痛、頭痛などお客様の抱えるお悩みを根本的に解決するため、一時的なマッサージだけではなく、生活上の姿勢指導・姿勢矯正のためのエクササイズのレクチャーなども合わせて行っております。
今回の記事では、そのような当院が解消できる女性のお悩みについてご紹介いたします。

産後のお悩み

女性特有の産後のお悩みで多いのが、腰や骨盤まわりの痛みや、出産後の体重増加、尿漏れなどの骨盤まわりの不調などです。
このさまざまな不調の原因は、出産時に分泌されるホルモンが原因です。
そのホルモンが産道確保のために靭帯を緩めるため、骨盤が開き、それが出産後にも戻らないことで、産後の腰痛や体重増加を引き起こすといわれています。
一般的に開いた骨盤は、産後3カ月程度でもとに戻るとされていますが、筋力の低下などによっては骨盤が戻らず、不調が長引く原因にもなるのです。

骨盤矯正でお悩みを解消

当院ではご紹介したような産後のお悩みを解消するため、骨盤矯正を承っております。
また、最新3D電気刺激装置によるコアトレーニングと骨盤矯正を組み合わせることで、お客様のお悩みを根本的に解消することを目指しております。
単に骨盤矯正を行うだけでなく、コアトレーニングによって妊娠中から産後にかけて衰えた筋力を戻し、お悩みのより迅速な回復が可能になるのです。
産後特有の腰痛・体重増加にお悩みの方は、ぜひ整骨院のご利用をご検討ください。

こいわ整骨院へご相談ください!

当院では、今回ご紹介したような産後のお悩みを解消しております。
また、それ以外にも肩こりや腰痛、頭痛などの慢性的な体の痛みを解消するための全身ゆがみ矯正も行っております。
近年ではスマートフォンやパソコンによって姿勢が悪くなることから、猫背やストレートネックによるお悩みも増えており、そのような場合は整体のみならず姿勢指導も合わせて受けていただけますので、根本的お悩みを解決することが可能です。
東京都江戸川区南小岩近辺で今回ご紹介した産後のお悩みや慢性的な体の痛みにお困りの際は、ぜひ当院までご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


小岩駅徒歩4分!後遺症・骨盤矯正・肩こりなどは江戸川区のこいわ整骨院へ!

〒125-0053 東京都江戸川区南小岩7-29-2
TEL:03-6801-7789