こんにちは!東京都江戸川区南小岩で姿勢の矯正、骨盤矯正などを通して肩こりや頭痛を解消し、長期にわたるお客様の健康維持のお手伝いをしております、こいわ整骨院です。
当院はマニュアル通りの施術は行っておらず、お客様一人一人の痛みの原因や生活スタイルに合わせた施術を行っております。
今回の記事では、当院が体に慢性的な痛みを抱える方に向けて、その痛みの原因について解説し、痛みを解消するための施術をご紹介いたします。

慢性的な体の痛みとその原因

多くの現代人が抱える首や肩、腰などの慢性的な痛みは深刻な問題であり、それらが日常生活に支障をきたす場合も少なくはありません。
そして、その原因の最も代表的なのは座り方や立ち方などの姿勢です。
特に昨今ではデスクワークが増え、休日でもパソコンやスマートフォンを見るため、姿勢が悪くなる要因がたくさん見られます。
そのため、猫背やストレートネックが引き起こす肩こり、腰痛、頭痛に悩まされる方が増えているのです。

こいわ整骨院での施術

当院ではこのような肩こり、腰痛、頭痛に悩まされているお客様に向けて前進のゆがみ矯正を行っております。
これは骨盤を中心に背骨、肩甲骨、股関節など、全身のゆがみを整えるために行う施術です。
また、姿勢矯正も行っており、姿勢指導と組み合わせた施術を連続的に受けていただくことで、猫背やO脚などを徹底的に改善することを目指します。
更に、高性能電気治療器を導入したトレーニングや立ち方、座り方などの姿勢指導と組み合わせることで骨盤の矯正やストレートネック、内巻き肩をしっかりと改善し、肩こりや腰痛、頭痛を改善することが可能です。

こいわ整骨院へご相談ください!

当院では、今回ご紹介したような慢性的な体の痛みを解消するための整体を行っております。
慢性的な肩こりや腰痛は姿勢が原因であることが多いため、放置していても解決することはほとんどありません。
また、そのような体の痛みは放置してしまうと他のお悩みを引き起こすきっかけにもなりかねません。
そのため、なるべく早い段階で整骨院での施術を受けることをおすすめします。
当院では産後の骨盤矯正にも対応しており、腰や骨盤周りの不調や出産後の体重増加などに関するお悩みも解消しております。
東京都江戸川区南小岩付近で、今回ご紹介したような慢性的な体の不調でお困りの方はぜひ当院までお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


小岩駅徒歩4分!後遺症・骨盤矯正・肩こりなどは江戸川区のこいわ整骨院へ!

〒125-0053 東京都江戸川区南小岩7-29-2
TEL:03-6801-7789