こんにちは!東京都江戸川区南小岩にある、こいわ整骨院と申します。
当院は「からだの整備屋さん」として、整体によるアプローチで骨盤矯正や頭痛・肩こり治療などの施術を行っております。
ひどい頭痛を発症すると、吐き気におそわれる方も珍しくありません。
そこで今回のコラムでは、頭痛による吐き気の原因と対処法についてご紹介いたします。

頭痛の原因とは

頭痛は原因別に分けると、緊張型頭痛・片頭痛・薬物乱用頭痛・二次性頭痛などがあります。
例えば緊張型頭痛の場合、長時間のデスクワークやストレスによって、頭・肩・首の筋肉が緊張状態になることで発症します。
また片頭痛の場合は、脳の血管が拡張し、その周囲の三叉神経が刺激されて炎症を引き起こすことで、片頭痛を発症するのです。

自宅でできる対処法

自宅でできる対処法は、頭痛の種類によって異なります。
例えば緊張型頭痛の対処法は、まず長時間同じ姿勢をとらないことが重要です。
こまめに休憩をとり、姿勢が乱れないようにするのがポイントです。
そして、高すぎる枕や柔らかい枕は首の負担になるので、気が付かないうちに筋肉を緊張させている場合もあります。
自分の身体に合った枕を選ぶことで、頭痛の予防を行うことが可能です。

整骨院で治せる?

整骨院で頭痛の改善を目指すことは可能です。
いくつかの頭痛の共通点として、血管や神経の不具合により、痛みや吐き気を誘発させていることがあげられます。
血管や神経の不具合は、骨格と筋肉の歪みが大きな影響を与えているので、整骨院による骨格矯正や筋肉矯正によって改善に導けます。
身体全体のバランスが良くなれば、体調にも明確な変化が起きてくるので、身体の不具合にお悩みの方はぜひ整骨院を受診してみてください。

こいわ整骨院へご相談ください!

こいわ整骨院では、身体のお悩みを抱えている方のご来院をお待ちしております。
ひどい肩こりや姿勢の悪さなどの原因は、骨盤のゆがみが関係している可能性があります。
骨盤がゆがむと正常な姿勢を保つことが難しくなり、自然と身体全体のバランスが悪くなるのです。
重要なのは早急なカウンセリングを受け、問題の原因を知っていくことです。
当院の優秀なスタッフと共に、身体の悩みと向き合っていきましょう。
ご予約やお問い合わせは、お電話やメールフォームから受け付けております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


小岩駅徒歩4分!後遺症・骨盤矯正・肩こりなどは江戸川区のこいわ整骨院へ!

〒125-0053 東京都江戸川区南小岩7-29-2
TEL:03-6801-7789