こんにちは!東京都江戸川区南小岩に院を構える、こいわ整骨院です。
骨盤矯正や姿勢・身体の使い方を指導することにより、肩こりや頭痛などの痛みを解消するお手伝いを行っております。
ひどい目元の疲れで、頭痛や肩こりなどを発症している方はいらっしゃいませんか。
今回のコラムでは、眼精疲労の改善方法や整骨院での対処法をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

眼精疲労とは

眼精疲労とは、寝ても良くならない状態、目薬をさしてもその場しのぎにしかならない、肩こりや頭痛などの症状が出てくるなどの、休んでも改善されない症状が眼精疲労です。
そのような眼精疲労の原因は、目の周りの筋肉の緊張や自律神経の乱れ、首の骨の歪みなどがあげられます。
ちなみに眼精疲労と似ている症状に眼疲労がありますが、この症状はしっかりと睡眠を取り休ませることで改善できます。

改善方法

眼精疲労を改善するには、まず遠くを見るようにしましょう。
眼精疲労は目の周りの筋肉が緊張している状態なので、それをほぐすことが重要です。
遠くを眺めることで、目の周りの筋肉の緊張が和らぎます。
目を休める意味としても、1時間に10分程度の時間でも良いので、遠くを眺めてみましょう。

整骨院での改善法

自分で改善を試みても治らない場合、整骨院を受診することをおすすめします。
整骨院では眼精疲労の原因の1つである、首の歪みを整える施術を行います。
首から腰までの骨の歪みを整えることで、血流循環や神経の圧迫が改善されて、眼精疲労などの症状が改善されるのです。
また、姿勢の悪さも原因の1つなので、姿勢の歪みも整えることで更に改善されます。
身体に不調が現れたら、まずは整骨院にご相談してみてください。

こいわ整骨院へご相談ください!

黒キーボード・木製キューブ こいわ整骨院では、姿勢矯正や骨盤矯正などを通じて、お客様の身体のお悩み改善をお手伝いしております。
骨盤のゆがみなどは自己流で改善しようとすると、更に悪化してしまう可能性があります。
重要なのは、確かな知識を持ったプロに矯正を任せることです。
お客様の体質に合ったアドバイスを受けられるので、骨盤のゆがみを予防することにもつながります。
当院へのお問い合わせやご予約は、お電話またはメールフォームからお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


小岩駅徒歩4分!後遺症・骨盤矯正・肩こりなどは江戸川区のこいわ整骨院へ!

〒125-0053 東京都江戸川区南小岩7-29-2
TEL:03-6801-7789