こんにちは!
当院は東京都江戸川区南小岩に院を構えるこいわ整骨院です。
骨盤矯正や姿勢・身体の使い方を指導することにより、肩こりや頭痛などの痛みを解消するお手伝いを行っております。
背中に痛みがあり、普通の姿勢を取るだけでも苦労されている方はいらっしゃいませんか。
今回のコラムでは、背中の痛みが起こる原因やセルフケア方法、整骨院での対処法などをご紹介します。

主な原因

背中に痛みが起こる主な原因の1つが、背中の筋肉疲労です。
背中はさまざまな要因によって筋肉が緊張したり、負担がかかったりすることで疲労します。
その疲労が蓄積すると背中が血行不良になり、こりや痛みとなって症状が出るのです。
背中の筋肉を疲労させる原因には、反復した背筋を使った運動や悪い姿勢、身体の崩れなどがあります。

セルフケア方法

背中の痛みは、日常的に健康や運動を意識するだけでも変わってきます。
まず、お風呂に浸かる習慣をつけてみましょう。
身体が冷えると血行が悪くなり、背中の痛みにつながるため、湯舟に浸かることで身体を温め、血行改善に努めることで痛みやこりが解消されます。
また背中だけでなく、首や腰をマッサージすることでも血行改善を望めます。

整骨院での対処法

整骨院では、血行不良や筋肉へのストレスを和らげるためのマッサージや、筋肉を正しく使えるようにする関節トレーニング、背骨のゆがみを治す骨格矯正などを行っています。
身体全体の血行や骨格を整えることで、ゆがみの少ない身体づくりを目指し、日常生活がより快適におくれるようなサポートを行います。
背中以外にも腰痛や頭痛、腱鞘炎などでお悩みの方は、ぜひお問い合わせください。

こいわ整骨院へご相談ください!

手で丸をつくる女性 こいわ整骨院では、背骨のゆがみ・股関節の不調など、さまざまなお悩みを抱えているお客様の改善をサポートしております。
身体の痛みから開放されたい、身体のゆがみを改善したいと感じていらっしゃる方は、ぜひ当院までご相談ください。
身体にゆがみがあると、仕事やプライベートに支障をきたします。
一つ一つの行動に制限が出てくるのは、非常にストレスになるはずです。
当院ではお客様に施術を行うことで、生活習慣を改善するサポートをしています。
より自由な毎日を手に入れたい方は、お電話やメールフォームから当院までご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


小岩駅徒歩4分!後遺症・骨盤矯正・肩こりなどは江戸川区のこいわ整骨院へ!

〒125-0053 東京都江戸川区南小岩7-29-2
TEL:03-6801-7789