こんにちは!東京都の小岩にて、骨盤矯正や姿勢・身体の使い方を指導することにより、肩こりや頭痛などの痛みを解消するお手伝いを行っている、こいわ整骨院です。
腕の付け根に痛みがあり、日常生活や仕事に影響が出ていらっしゃる方はいませんか?
今回のコラムでは、腕の付け根が痛い時の原因とケア方法についてご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

腕の付け根が痛い原因

腕の付け根が一時的に痛い場合は安心ですが、痛みが長引いている場合は、付け根部分の関節や筋肉が損傷して炎症を起こしている可能性があります。
そうなると痛みが治りにくくなったり、日常生活にも支障が出たりする場合があります。
腕の付け根は負担がかかりやすく、重い物を持つ機会が多い場合や、筋力が低下している場合などでは負担が大きいので、痛めやすい原因にもなるのです。

自分でできるケア方法

腕の付け根は、痛めた直後と慢性的に痛みが続く場合でケアの方法が異なります。
まず腕の付け根に痛みが生じてから2・3週間程度までが炎症期間と呼ばれています。
痛めた直後は熱を持って炎症していることが多いため、アイシングをして安静にしておくことが重要です。
炎症中に動かしたり温めたりしてしまうと、炎症が悪化してしまいます。
炎症を早急に抑えるためにも、アイシングと安静にすることを意識しましょう。
また痛めてから1カ月程度経過した頃になると、初めのような痛みや炎症は治まりますが、過度に動かし過ぎてしまうと悪化してしまうので、注意が必要です。
しかし、長期間安静にして動かさずにいると、関節の筋肉の動きが悪くなり、動かしにくくなってしまいます。
そのため、無理のない範囲で軽いストレッチを行うことがおすすめです。

こいわ整骨院へご相談ください!

案内する女性 こいわ整骨院では、身体にさまざまな問題を抱えているお客様のサポートを行っています。
常に体調が優れない、気分が悪い、などの問題を抱えていらっしゃる方は、当院までご相談ください。
身体の不調はそのまま放置すると、更に悪化する恐れも考えられます。
当院では施術から日常生活の姿勢指導、エクササイズの提案なども行っています。
お電話やホームページのメールフォームからお気軽にお問い合わせください!
当院の優秀なスタッフが、お客様の体調の改善に全力で対応いたします。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


小岩駅徒歩4分!後遺症・骨盤矯正・肩こりなどは江戸川区のこいわ整骨院へ!

〒125-0053 東京都江戸川区南小岩7-29-2
TEL:03-6801-7789