こんにちは!当院は東京都の小岩にて、骨盤矯正や姿勢・身体の使い方を指導することにより、肩こりや頭痛などの痛みを解消するお手伝いを行っている、こいわ整骨院です。
生活の中で、頭痛に悩まされている方は少なくないと思います。
頭痛にも種類があるので、それぞれに適した対処法を行うことで早く改善します。
そこで今回のコラムでは、頭痛の種類と対処法についてご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

一次性頭痛

一次性頭痛は、病気で引き起こされる頭痛ではありません。
代表的な症状には、片頭痛・緊張型頭痛などがあります。
片頭痛は何かしらの理由により、脳の血管が広がることで血流が増加し、その周囲の神経が刺激されることで起きる頭痛です。
緊張柄頭痛は、筋肉の緊張や心のストレスによって起きやすい頭痛です。

二次性頭痛

二次性頭痛とは、大きな病気の前兆やすでに危険信号として身体に現れている頭痛のことです。
代表的なものには、くも膜下出血に伴う頭痛があります。
後頭部が爆発したような激しい頭痛で、吐き気を伴ったり、意識を失ったりすることもある危険な頭痛です。
今までに経験したことがないような、突然の頭痛を発症した場合には、早急に病院へ行かれることをおすすめします。

頭痛時に気をつけること

頭痛が生じた時に気をつけることは、薬に頼り過ぎないことです。
薬だけで対応をしていると、強い薬でないと効果が出にくくなってしまったり、時には身体が出している痛みのサインを見逃してしまったりすることもあります。
薬が全て悪いわけではありませんが、飲み過ぎには注意しましょう。
整骨院では筋肉矯正や骨格矯正などを行い、根本的な改善を目指していきます。

こいわ整骨院へご相談ください!

肩こり・腰痛・頭痛・猫背などのお悩みがありましたら、小岩にあるこいわ整骨院にご相談ください。
当院では症状の根本的な改善に向け、さまざまな取り組みを行っています。
正確な検査や姿勢チェックによる原因の追求はもちろん、独自のアプローチ方法による施術も行っています。
身体の痛みを気にしない生活を送りたいとお望みの方は、ぜひこいわ整骨院への通院をご検討ください!
お問い合わせは、お電話やホームページのメールフォームからお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。



小岩駅徒歩4分!後遺症・骨盤矯正・肩こりなどは江戸川区のこいわ整骨院へ!

〒125-0053 東京都江戸川区南小岩7-29-2
TEL:03-6801-7789