こんにちは!東京都江戸川区南小岩にあるこいわ整骨院です。
骨盤矯正や姿勢矯正といった施術で、肩こりや頭痛につながる身体のゆがみのケアを行っています。
今回は「教えて!整骨院ではどんな指導を行っているの」をテーマに紹介します。
整骨院では施術だけではなく、身体のゆがみ改善につながる指導も行われているのをご存じでしょうか?
整骨院で行われる指導の内容について、詳しく知っていきましょう。

立ち方の指導

間違った立ち方が習慣になっていると、身体のゆがみの大きな原因になります。
例えば、反り腰になっていたり、前傾姿勢いわゆる猫背の状態で立ったりしていませんか。
反り腰や前傾姿勢は体型を悪く見せるだけではなく、骨盤のゆがみを発生させます。
大切なのは、普段から正しい立ち方を意識して生活をしていくことです。
とはいっても、人はどうしても楽な立ち方をしたくなるものです。
正しい立ち方を意識しようと思っても、簡単なことではありません。
そのようなときに頼りになるのが、整骨院です。
確かな知識による分かりやすい指導によって、立ち方の改善につなげていきます。

座り方の指導

立ち方と同じくらいに大切になるのが、座り方です。
つい前傾姿勢で座っている・足を組んでいる・お腹を突き出しているような座り方をしている、こんな心当たりがありませんか。
全て身体のゆがみを発生させる可能性がある座り方です。
そのままの座り方を続けていると、身体のゆがみが悪化してしまう恐れもあります。
身体のゆがみは普段の何気ない習慣が原因によって、悪化していくのが特徴的です。
ぜひ確かな知識を持ったプロの指導によって、座り方を改善してみてください。

正しいエクササイズ

エクササイズは身体のゆがみを改善するのに役立ちます。
ただ自分の体質に合っていないエクササイズを続けると、思ったような効果が得られない可能性もあるでしょう。
大切なのはあなたに合ったエクササイズに挑戦していくことです。
一口にエクササイズといってもさまざまなやり方がありますので、気軽にこいわ整骨院にご相談ください。

こいわ整骨院へぜひお越しください

こいわ整骨院では施術から予防の提案まで、トータルサポートを行っています。
身体にゆがみが発生すると、肩こり・腰痛・頭痛・便秘など身体にさまざまな問題が発生します。
ときには深刻な問題が発生する場合もあり、身体のゆがみを放置するのは大きなリスクといえるでしょう。
骨盤・背骨・股関節のゆがみは、早めに対策を行うほど改善が見込めます。
少しでも身体のゆがみを感じたら、早めに整骨院に相談しましょう。
こいわ整骨院では、カウンセリング・検査および姿勢チェックを徹底しています。
骨盤のゆがみを防ぐための多彩な提案も行っていますので、ぜひご来院ください。
お問い合わせは、お電話または専用フォームからご連絡ください!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


小岩駅徒歩4分!後遺症・骨盤矯正・肩こりなどは江戸川区のこいわ整骨院へ!

〒125-0053 東京都江戸川区南小岩7-29-2
TEL:03-6801-7789