こんにちは!東京都江戸川区南小岩にあるこいわ整骨院です。
骨盤矯正や姿勢矯正といった施術で、肩こりや頭痛につながる身体のゆがみのケアを行っています。
今回は「肩こりが原因で起きやすい緊張性頭痛って何?」をテーマに紹介します。
皆様は緊張性頭痛について、ご存じですか?
実は緊張性頭痛は、肩こりが原因で起こる恐れがある頭痛と呼ばれているのです。

そもそも緊張性頭痛とは

緊張性頭痛とは、肩や筋肉の緊張が原因で起こると考えられている頭痛です。
肩が凝ると筋肉の緊張により血の流れが悪くなり、老廃物によって周囲の神経が刺激され頭痛を感じるとされています。
つまり今現在肩こりを感じている人は、緊張性頭痛になる可能性があるということです。
緊張性頭痛はズキズキとした痛みが特徴です。
特に仕事をしているときに緊張性頭痛が起こるのはかなり辛いものがあるので、避けておきたい症状といえます。

肩こりを改善していくことが大切

緊張性頭痛を起こさないようにするには、肩こりが起こりづらい状態にする、または肩こりを改善していく必要があります。
肩こりの原因はさまざま考えられますが、1つは骨盤のゆがみが関係しているとされています。
骨盤にゆがみが発生すると身体のバランスが悪くなり、肩をはじめさまざまな場所に問題が発生するからです。
骨盤のゆがみを改善するには、プロによる施術と知識が必要です。
肩こりに悩んだ際は、こいわ整骨院にご相談ください。

検査・姿勢チェックを徹底しています

こいわ整骨院では検査・姿勢チェックを徹底し、的確な施術へとつなげています。
お客様に合った施術を迅速に行うためには、お客様の身体の状態を知っていく必要があります。
そのため検査・姿勢チェックを丁寧に行っていくことが重要です。
肩こりに悩んだ際は、ぜひこいわ整骨院にご相談ください。

こいわ整骨院へぜひお越しください

こいわ整骨院では骨盤矯正の他、交通事故の後遺症に対するケアも行っています。
交通事故に遭遇した後に、めまい・首の痛みといった問題を抱える人が少なくありません。
事故の後遺症を改善するためには、的確な判断と施術が必要です。
身体の痛みを抱えている・ストレスのない日々を送りたいと感じた際は、ぜひこいわ整骨院にご相談ください。
こいわ整骨院では痛みの根本的な解決を目指し、お客様の体質に合った提案を行っています。
首や腰の痛みをそのまま放置すると更に痛みが増す可能性もありますので、ぜひ早めの相談をご検討いただけると幸いです。
ご予約・お問い合わせは、お電話または専用フォームからご連絡ください!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


小岩駅徒歩4分!後遺症・骨盤矯正・肩こりなどは江戸川区のこいわ整骨院へ!

〒125-0053 東京都江戸川区南小岩7-29-2
TEL:03-6801-7789