こんにちは!東京都江戸川区南小岩にあるこいわ整骨院です。
骨盤矯正や姿勢矯正といった施術で、肩こりや頭痛につながる身体のゆがみのケアを行っています。
今回は「緊張性頭痛をそのままにするのは危険!その理由とは」をテーマに紹介します。
たかが緊張性頭痛されど緊張性頭痛、命にかかわることはないと油断していると思わぬリスクに遭遇するかもしれません。

強いストレスを感じる

緊張性頭痛はズキズキとした痛みの他、光やニオイに敏感になったり気持ち悪さを感じたりする症状です。
特に性格が繊細な人・物事の変化が気になりやすい人などは、強いストレスを感じる可能性があります。
緊張性頭痛はストレスが1つの要因となっている症状なので、ストレスを感じることによって更に症状が悪化する恐れも考えられるでしょう。
悪循環を断ち切るためには、緊張性頭痛を予防していくことが大切です。
肩こりの予防は緊張性頭痛を防ぐことにつながります。
ぜひこいわ整骨院への来院をご検討ください。

仕事のパフォーマンスが低下する

緊張性頭痛は人によって強い症状を感じるため、仕事をしているときに起これば仕事のパフォーマンスが低下する可能性もあります。
ズキズキとした痛みや気持ち悪さを感じているときに、仕事に集中できる人はいらっしゃらないでしょう。
仕事で完璧なパフォーマンスを発揮するためにも、ぜひこいわ整骨院にご相談ください。
緊張性頭痛の原因の1つとされる肩こりの問題に寄り添い、改善のための施術を行っていきます。

うつ病のきっかけになる場合も

ひどい痛みや気持ち悪さを感じる状態を放置すると、うつ病のきっかけとなる場合もあります。
たかが頭痛と感じる人もいるかもしれませんが、頭痛は人の心を疲弊させます。
頭痛が原因でうつ病になる可能性はないと、言い切れない部分があるのです。
心と身体の健康のためにも、肩こりの改善を早めにご検討ください。

こいわ整骨院へぜひお越しください

こいわ整骨院では、身体のゆがみによるさまざまな症状に悩む人に対する施術・提案を行っています。
首が痛い・肩こりがひどい・めまいがするなど、身体の不調を感じるようになったら注意が必要です。
身体の不調の原因は、ストレートネックが関係している可能性があるでしょう。
ストレートネックとは、首の頸椎部分がまっすぐになっている状態を指します。
首の頸椎部分は本来なら緩やかなカーブになっているため、まっすぐになっているのは異常な状態といえます。
そのため身体に多くの問題が発生するのです。
心当たりがある人は、ぜひこいわ整骨院にご相談ください。
お問い合わせは、お電話または専用フォームからご連絡ください!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


小岩駅徒歩4分!後遺症・骨盤矯正・肩こりなどは江戸川区のこいわ整骨院へ!

〒125-0053 東京都江戸川区南小岩7-29-2
TEL:03-6801-7789