こんにちは!東京都江戸川区南小岩にあるこいわ整骨院です。
骨盤矯正や姿勢矯正といった施術で、肩こりや頭痛につながる身体のゆがみのケアを行っています。
今回は「身体がゆがみやすい人が何気なくしている習慣とは」をテーマに紹介します。
身体がゆがみやすい人の特徴を知って、備えていきましょう。

いつも同じ肩にカバンをかける

いつも右だけ左だけといったように、同じ肩にばかりカバンをかけていませんか。
同じ肩にばかりカバンをかけていると、肩の高さが違っていき身体のバランスが悪くなります。
また、いつも同じ肩にカバンをかけることによって、カバンを意識した歩き方が定着しやすくなります。
ときにはいつもとは違ったほうの肩にカバンをかけて、バランスをとるようにしてみましょう。

ヒールの高い靴を履く習慣がある

ヒールの高い靴は身体全体のバランスをとるのが難しく、重心が定まらないこともあります。
そのため、身体のゆがみが発生してしまい、肩こりや腰痛の原因になることがあります。
また足の爪先を守るために、アンバランスな歩き方をしてしまっている人も少なくありません。
ときにはヒールの低い靴を履いて、身体を休ませてあげることも大切になってくるでしょう。

片側ばかりを見る習慣がある

例えば、テレビが左側にあるといった理由から、左ばかりを見る習慣を身につけていませんか。
特定の方向にばかり身体を向ける習慣を身につけていると、身体がゆがみやすくなります。
数回なら問題ないのですが、何回も繰り返しているようなら注意が必要です。
普段の自分の過ごし方について、ぜひ思い出してみてください。

こいわ整骨院へぜひお越しください

こいわ整骨院では身体の不調の根本的な解決を目指し、さまざまな施術・提案を行っています。
骨盤のゆがみ・背骨のゆがみなどがあると、肩や腰の痛み・肥満など多くの問題を起こします。
骨盤のゆがみは一般的なマッサージでは改善が難しく、たとえ改善したとしてもすぐに元の状態に戻ってしまう場合がほとんどです。
今のままでは、この先もずっと肩こりや腰痛といった身体の痛みに悩まされることになるかもしれません。
こいわ整骨院に来院し、身体の痛みの根本的な解決を目指してみませんか。
経験豊富・国家資格を持ったプロのスタッフと一緒に、身体の悩みを改善していきましょう。
ご予約・お問い合わせは、お電話または専用フォームからご連絡ください!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


小岩駅徒歩4分!後遺症・骨盤矯正・肩こりなどは江戸川区のこいわ整骨院へ!

〒125-0053 東京都江戸川区南小岩7-29-2
TEL:03-6801-7789